真実

韓国で替え玉受験
韓国の大学の受験は一発勝負日本の大学に比べて入学するのが難しいですね。ゆとり教育の日本はゆとりありすぎて日本と逆昔は不正入試とかありましたが
きのう韓国ドラマ真実も替え玉受験のシーンがありました。優等生のジャヨンが金持ちで劣等性シニの代わりに受験する。ドラマではうまくいきましたがやはりぼろが出るみたいですね。携帯でカンニングとかで入学しても結局大学の授業についていけないからどこかでばれてしまう。韓国もっと大学入試何回か受けれるチャンスつくってあげればいけるかも反対に日本は大学の入試1芸入試とかあるけど少し学力重視で入学させれたらいいのにとか何も知らない自分が言うのもなんだが、しかしテレビ見てたらいい大学出のタレントが歴史のクイズが答えらればいのもおかしい。これでも大学出ているんかあとか思ったりする。