2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まゆたまゴロゴロボーリンGOOD大会 in Osaka

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 まゆたまゴロゴロボーリンGOOD大会 in Osakaです。 今日は。ファンクラブの集い。in 大阪。 大切なみんなと。大切なひとときを。 とっても。とっても。 やさしい時間。とっても。 とっても。特別なひととき。 逢いた…

うさぎ気分で暑さ乗り切りワードで作詞

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 うさぎ気分と暑さ乗り切り作詞です。 ポリポリ(´〜`ヾ) ポリポリ・・・ さて。なんの音でしょう。。。?(・ε・)/ 正解はっ!(・o・) キュウリを食べている音でしたっ!!ヽ(`○´)/ なんだか最近。野菜スティックに …

風の歌を聴きたくなった。

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 風の詩を聴きたくなった。 6月最後の水曜日。 梅雨の間にのぞいた、 晴れ間を、存分に感じて。 移動中に眺めたお台場からの空とレインボーブリッジ。 言葉がうまれた瞬間。 その世界は、広がるのです。 水曜日はね…

アルバムの選曲

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 ニューアルバムの選曲とプリプロダクションです。 皆様。お元気ですか?(・o・) 昨日。今日と。お仕事終わりで、 ニユーアルバムの選曲&プリプロを。(・o・)> 昨日(今日!?)>。<は、 気がついたら、鳥のさえず…

ともだち100人できるからっ♪#25

〜飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪の25回目の配信は、7月は、ひまわりの月まーちゃんは、ノースリープでもう夏気分、それに今は11枚目のアルバム9/5に発売予定、10曲の輝きをテーマにしてるとはねえ。もうこっちも待ち…

次世代ワールドホビーフェア

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 次世代ワールドホビーフェアに行ってきってしょこたんとツーショットです。 さて。今日。幕張にて開催された、 次世代ワールドホビーフェア。 みんな。ポケモーニング♪ヽ(`○´)/ あら。(・o・)この時間は、 ポケイブ…

新アルバム本格的製作開始

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 新アルバム(ラインストーン付き)いよいよ本格的製作開始です。 ニューアルバムの製作が、スタートしました。 またまた。素敵な素敵なメロディ達に出逢えて、 シアワセ気分いっぱいで。。。 でも。これからが本番! …

ホルターネックでリゾート気分

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 ホルターネックのワンピ着てみました。海に行きたい。 BUZZER BEATERのエディ役に出演するよ。です。 今日、6月20日は、ペパーミントデー。 すっきり、爽快な香りに包まれて、 心地よく生放送。お洋服もね。(・o…

紅の空に願いをかけて

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 紅の空に想うコトです。 今日は、こんな夕暮れを背に、お仕事へ。 お仕事前は、それぞれの現場に行く前に、 なんとなく、それぞれの”ビジョン”を、 頭に、ココロに、イメージしながら向かいます。 そうすると、ちゃ…

BUZZER BEATER

★飯塚雅弓さんがBUZZER BEATERの番組に再び登場放送日は2007年7月3日(木)から放送開始毎週木曜 日本テレビ系 24:56〜25:26 一部地域は除く、各地方の人は、日本テレビ系のテレビ局 タイムテーブルを参照してください。まーちゃんは、エディ…

カレー食べたい日

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 まーちゃんの10年の想いの曲カレー日和です。 今日は。お休みでも。日曜日でも。 ないけれど。 カレー。 作ってみました。 たまねぎ。じゃがいも。マッシュルーム。☆ にんじん忘れちゃダメよ。。。♪ 炒めて、煮込…

DESTINY感じた作品の収録

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 DESTINYを感じた作品に出会えたです。 一日の終わり。その日のいろんな景色や、 言葉を。想い出して。。。。 まったりと。ゆったりと。。 いろんな景色を見たり考えたりすると気持ちが、落ち着きます。さわやかな空…

月島・懐かしい町

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 下町・月島に行ってきました。 青空な土曜日。今日は、 午前中に終えた打ち合わせの後。 おいしい。おいしい。時間。 ずっと前から、行きたかった場所に。 連れて行ってもらっちゃいました>。●☆ なんかね。月島の町…

空を見上げる青の天使

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 梅雨の合間の晴れ、そこに飛び立とうとしている天使が・・・ 早起きだった今日。 まだ、すこし雨の残り香を感じながら。 きっと、当分逢えないであろう青空に、 想いを馳せていました。。。。 が。。。。え?(・o・)…

ピタピタピッタンコ雨音

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 梅雨入り突入と箱の口にピタっとはまるのが好きです。 関東地方。梅雨入りしたね。(・o・) 雨降りな今日。。。 今も。窓越しに降る雨の音を聴きながら。 綴っています。。 もう、鬱な季節、梅雨入りですねえ。もう雨…

舞い降りてきた音の天使

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 ふと舞い降りてきた音の天使です。 青空を見上げる。ひまわり。 その横顔。。。まっすぐに信じた道をみつめている姿に。 あこがれを抱いた水曜日。 あなたの今日は。どんな一日だったのかな? ひまわり、きょうのま…

暑くても寒くてもスマイル

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 ストキャン会報の写真撮影です。 今日は。暑かったねぇ〜>。<!! そんな日のハウススタジオでの撮影は、 室内で、温室で、ぬくぬく〜o(^o^)o と育てられてる、 イチゴになった気分(*Θ_Θ*)。 まぁ。つまり。あっつ…

虹の咲く場所は、ココロの中に

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 虹は見つからなかったけれど・・・です。 週のはじまり、月曜日〜(・ε・)/♪ 皆様、いかがお過ごしでしたか?(・o・) ここのところ。午前中〜お昼にかけて、雨が降って。 その後。スカッとヽ(`○´)/晴れて。。 ってな…

諏訪勝カリスマ構成作家誕生会 ほっちゃんもチバサエちゃんも参戦

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 諏訪カリスマ構成作家の誕生日会 ほっちゃん チバサエちゃんも参戦です。 さて。今日の日曜日。 ずっと前から、内密に!?>。<♪ 計画中〜ヽ(`○´)/だった、日曜日。 某!カリスマ構成作家さんの、 シークレットお…

早起き苦手

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 朝早いとちょっと眠くなりお昼寝したいです。 今日は。ちょっと、 早起きでスタジオに向かいました。( ̄o ̄) なんかね。早く起きなきゃ。起きなきゃ。(・o・) って、思って寝ていると、きっと、寝ている間も、 ず〜…

メープルの空に想いを込めて

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 新アルバムの想いメープルの空に込めて 新しいメロディーについて、 いろんな会話を重ねた today♪ 想いが、連なって進んでいくこれからが、 ココロから。 うれしくて。 いつか見たメープルは、 それはそれは、きれい…

我が家はスポーツクラブ・まゆみチーフ再び

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 我が家は、スポーツクラブ??とまゆみチーフ再び登場です。 (・o・)ふぅ。 走った〜ぁ。(・o・) 最近。ちょっとだけ、おサボリしてしまっていた エアロバイクを、先程、発進〜っ(・ε・)/ε=ε= させましたっ!30分…

ロールケーキ ハローキティ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 ロールケーキの日とお気に入りのハローキティマウス・マウスパッドです。 週の真ん中。水曜日。 (・o・)今日も笑顔日和な一日で。 朝。ベランダのお花にお水をあげたり。♪ ひまわりを水切りしたり。 そんな、ささや…

ひまわりの花の決意

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 11枚目のアルバムに対する決意と ひまわりの花のようにいつまでも笑顔です。 今日は、インタビューや、収録や。 たくさんお話をした一日でした。 これから始まる、アルバム制作に向けての コンセプトや、意気込み…

コラーゲン納豆食べてポケモンカードゲーム特訓中

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 コラーゲン納豆とポケモンカードゲーム特訓中です。 今日も一日。お疲れさまっ。(・ε・)/ お昼は、ポカポカ陽気に誘われて。 ルララ〜♪ な感じで。(・o・) でも。夕方。ちょっと、涼しい風が、 ふいてきたりして。ヒ…

砂時計の想い

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 充実した日曜日と砂時計の想いです。 貸してくれた本を読んだり〜♪(・o・) 出逢った犬に話しかけたり〜♪(・o・) Steal on Sunday ♪日和な、気持ちのよい日曜日。 今日>も、笑顔でいましたか? 私は。来週からの日々…

衝撃!まーちゃん転倒

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 まーちゃん転ぶとはまぐりいただきまーすです。 6月最初の土曜日。 (・o・)いかがお過ごしでしたか? 今日は私(●_●)。またまた、ドジッ子雅弓! +。+! してしまったのぉ〜>。<!! ちょっと、いつもより高…

赤い靴のカウボーイは、午前2時が苦手なんですが・・・

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 きょうのブログは、午前2時に更新です。 午前2時が嫌いで〜(・o・)♪ >。<!!って、今日は、 午前2時に更新で〜(・o・)♪ バージョンってことで。>。● 今日は、打ち合わせや、スタジオで、 なんだか、時間いっ…

恋のリボン

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 ハルヒリボンで、6月スタートです。 ビデオチェック完了〜っ!ヽ(`○´)/っと! 今日は、夕方。なんだか、空模様が、怪しく、 どよ〜ん(*Θ_Θ*)/って感じになってきて。。。。 そしたら、いきなり、雷がっ!! ぴか〜…