2004-01-01から1年間の記事一覧

別にあんましかわったことはありません。オタ的に振り返ればイベント何回行ったことなど書くんやけれどあえて虚しいことなんで書くこともなし。まーちゃんは別 今年はそんなにイベントは参加せず京都のお泊まりっこのイベントぐらいしか思いつかない。ライブ…

「まーちゃん」有線放送

有線放送「『a-FANFAN '04』よ!三重野」ゲスト飯塚雅弓 放送日:2005年1月3日(月)更新分より出演 詳しくはこちら またまた地上波ではないとは、なかなかまーちゃんの声聞けないとは、残念 しかし携帯でまーちゃんの着ボイスプレゼントの着うたとかダウンロ…

「まーちゃん」イベントの追加

2005年1月22(土)石丸電気ソフトワン でミニアルバム飯塚雅弓「プレゼント」の握手会があります。 まだ石丸のHPにはアップされてません。

プレゼント

プレゼントアーティスト: 飯塚雅弓出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2005/01/03メディア: CD クリック: 63回この商品を含むブログ (17件) を見るついにまーちゃんのCDプレゼント手に入れました。最初アニメイトの布施店に行ってみ…

アキハバラ情報局に出演

アキハバラ情報局」ゲスト 飯塚雅弓 放送日:2005年1月23日(日)25:00〜25:30(アニマックスにて) 詳しくはこちら またもや地上波ではないため見られない。残念 ただネット放送あるみたいだから それを見てみよう。 きょう心斎橋に用事があったので大阪でま…

STAR digio

スカイパーフェクTVのデジタルラジオSTAR digioの 418チャンネルで放送されてるアイドル声優の番組で 1/17〜1/23まで飯塚雅弓まーちゃんサンプラーという特集で まーちゃんの特集を組んでます。残念ながらぼくは地上波専門なんで 聴くことができません(;_;) …

ゆる蔵ゲスト出演

久々に飯塚雅弓さんの声がラジオ大阪から流れて来ました。 まーちゃんがゲストに出た。ミニアルバムのプレゼントの中からゆびきりと恋のribbonとあしたになればという曲が流れました。プレゼントアーティスト: 飯塚雅弓出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュ…

[まーちゃん]プレゼントのイベント決定

プレゼントのイベントヤマギワソフトであります。 開催日:1月8日(土)開場:10:30〜 開演:11:00〜 ◆開催場所:ソフト館8Fイベントスペース ◆集合場所/30分前にソフト館1F日通ビル側通用口前 ◆内容:トーク&握手会 ◆参加特典:生写真 …

[まーちゃん]ゆる蔵、うれしいね

ゆる蔵、うれしいね。」ゲスト出演 放送日:ラジオ大阪 2004年12月26日(日)21:30〜23:00 (ラジオ日本 2004年12月27日(月)26:00〜27:00) ラジオ大阪 2005年1月2日(日)21:30〜23:00 (ラジオ日本 2005年1月3日(月)26:00〜27:00) 地上波久し…

メリークリスマス

きょうは クリスマス まーちゃんのイベンが明日ありますが、 ちょっと行けません。クリスマスといえば、 飯塚雅弓さんの最初のライブ中野サンプラザのライブを思い出します。 あの頃はバースデイライブはありませんでしたけれどもクリスマスライブしてほしい…

会報来たよ

会報来ました。今回の会報の表紙はメリーゴーランドに乗ったまーちゃんです。 インタビューではミニアルバムプレゼントについて触れてました。今回のアルバムは誓い・絆・約束とかをテーマにしたそうです。なるべく切ない言葉を使わないようにしたそうです。…

電子レンジの猫

きょうテレビを見てたら電子レンジに猫を入れて爆死させたおばあさんメーカーを訴えって勝ったという噂は嘘だそうなんだってオーストラリアの噂話しが大きくなってこれが本当の話しになったというのが真相だとかテレビもヤラセとか多いしどれが本当かわから…

ドラえもんの声優局アナでもなれる

ドラえもんの声優 局アナでも出来る ドラえもんの声優のオーディション行われるそうです。声優からの募集だけでなくテレビ朝日の局アナでもOKだとか 声優の仕事もアナウンサーとか話すプロの人たちとも競争になるわかでアニメの仕事は声優だけに任せなくても…

BUZZER BEATER

2005年2月5日(土)夜7時から始まるBUZZER BEATER WOWWOWにて放送されます。飯塚雅弓さんはエディという少年の役です。 ストーリーは宇宙のプロバスケットボールのスポ根アニメみたいですね。大運動会みたいなアニメになるんだろうか?ただ地上波じゃないん…

松原みきさん

飯塚雅弓さんのアクセル作曲された松原みきさんがお亡くなりになられました。岡崎律子さんも亡くられたときもショックでしたが、真夜中のドアのみきさんも同じぐらいショックです。久しぶりにアクセル聞いてみます。

まーちゃんカレンダー

飯塚雅弓さんのFCカレーイベントは行けませんでしたが、友達に頼んで2005年のカレンダーをサイン入り名前入りを手に入れました。 8月生まれなんで8月のところにサインを入れてもらいました。しかしカレーなんて料理簡単みたいですがもとから作るとしたらちょ…

新選組最終回

きょういよいよ近藤勇処刑されます。函館五稜郭の戦いまでドラマは続くものと思っていましたが局長の最期で終わるんですね。 最初この新選組の近藤勇役の香取慎吾役やるの大丈夫 かなあと思ってましたが、回数重ねる度にりりしくなっていく。 まあいろいろあ…

メガスマがないと

飯塚雅弓のMEGA-TONスマイルがないとまーちゃんの声が聞く機会がありません。 mayumi.companyとかネットラジオとか携帯の寝る前3分とかありますが、 すべて有料になります。地上波で放送があれば気軽に声を聴くことができるんだけどイベントも東京中心に行わ…

Game of LIfe打ち切りか?

京都放送労連メキシコドラマ打ち切り要求 今こっているメキシコドラマGame of LIfe打ち切りなんてそんなの嫌まだ始まったばかりだし今から盛り上がるのに番組のイベントがあるので盛り上げないとマジ終わってしまう。ファンカルロスがどうなるのかとか気にな…

パールハーバーアタックとレノン暗殺日

きょうは パールハーバーアタックがあった日とジョンレノンの暗殺された日でもあります。この日は記念日は日にちを過ぎるとあんまし気がつかない。もう年が立つと風化されていきますが自分としては忘れてはいけないと思います。平和の歌ラブアンドピースを歌…

来週いよいよ最終回新選組って結局なんだったんだろうか?農民の身分から侍になった近藤勇最後は首切られて切腹もできない。山南敬助などの仲間を粛正とかしたり残酷だと思ったりするけど彼らがこの時代にとっては一番侍らしいと思う。しかし来週が最終回だ…

真実

韓国で替え玉受験 韓国の大学の受験は一発勝負日本の大学に比べて入学するのが難しいですね。ゆとり教育の日本はゆとりありすぎて日本と逆昔は不正入試とかありましたが きのう韓国ドラマ真実も替え玉受験のシーンがありました。優等生のジャヨンが金持ちで…

激★店

一足早いX'masを持って 飯塚雅弓「激★店」に登場!! アニメ系TV通販番組「激★店」。その第73回(12月2日)放送分のゲストは、飯塚雅弓さん。 今は昔の黒メイド服時代に来てくれた飯塚さん、2度目の登場です。 この激★店の番組は、地上波じゃないので見られませ…

キングダムアンダーファイア 〜ザ・クルセイダーズ

株式会社ジャレコは、2005年1月27日発売予定のXbox用「キングダムアンダーファイア 〜ザ・クルセイダーズ〜」の声優を発表した。 「キングダムアンダーファイア 〜ザ・クルセイダーズ〜」は、韓国PHANTAGRAMが開発したアクション・リアルタイム・ストラテジ…

Vステグッズ

Vステ冬の陣が12/11(土)12(日)に行われます Vステショップは大阪のツイン21ギャラリーでグッズを販売します Vステショップで売られるまーちゃん関連のグッズは、 「(ありそでなかった)Vステカレンダー2005」 2100円 参加番組5番組+αのパーソ…

<血液型番組>「性格決め付け」視聴者から抗議相次ぐ 血液型による性格の番組流行っていますけどうーん当たる場合もあるし視聴率取るために幼稚園での血液型の性格の実験もやらせかもしれない。性格も環境とかもあるしA型B型AB型とかも親から受け継いだもの…

星 舞

なんと飯塚雅弓さんがペンネーム星舞として作曲することになりました。 Infinityの愛しい時間も星舞さんでしだったとは気付きもしませんでした。(・・;)。多分長谷川昌輝さんの協力で作られたんだと思われます。 カレーイベントで話しをしたそうです。まーち…

Yell Message CD

Yell Message CD発売記念高橋広樹・飯塚雅弓イベント日程:2005年1月23日時間:1回目 13:00開演 2回目 16:00開演 会場:アニメイト池袋店8Fゲスト:高橋広樹・飯塚雅弓 内容:トークショー参加方法:Yell Message CD1〜3の全額予約者に1枚につき参加 券1枚配…

ドラえもんの声優交代へ ドラえもんの声優交代するとは考えてもいなかった。なんと25年もこのアニメが続いてたから交代もやむなしというところか。声役大山のぶ代さんの前」のドラえもんは野沢雅子さんがやっていたそうな。そのときのドラえもんの人気はぱ…

親父ギャグ子供に流行アニメが火付け役に アニメで親父ギャグだじゃれが流行っているそうですね。普通だじゃれってシーンと引くものですけど言って受ける人と受けない人もいますね。TBSの東京フレンドパークに出てるでぶやの石塚さんがルーレットにゲストが…