2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の香り

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 スタジオライブの打ち合わせと 春の香り沈丁花です。 ただいまぁ。(・o・) 遅くなってしまいましたねっ。(*Θ_Θ*) 先ほどまで、 スタジオライブの打ち合わせを。(。・_・。) 曲とか。プランをね。 素敵なひとときを、…

まーちゃんがいれば

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 10年の想い(ディスコグラフィー)第2回目 あなたがいればです。 人のぬくもり”が。。。。スキ。 ”人のやさしさ”が。。。。スキ。 今日は、この曲な気分の私。(●_●) そう。”歌”を、歌うようになって、 自分の中…

ワンフェスであみすけとツーショット

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 あみすけとツーショットとシュラキとカケガエナイモノです。 2月。ラストの日曜日。 青空と白い雲。 イベント日和なお天気でした。ヽ(`○´)/ でも、ちょっとだけ。。。まだ、やっぱり、 ”冬は、ま〜だ。いるよ(。・…

秋葉原

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 想いでの街アキバとワンフェスの準備です。 ふぅ。(・o・) 明日のお支度が、やっと、完了。(・o・) 今日も、シアワセのひとときを過ごせて、 充電された気分です。 あなたにも、伝わっていれば。。。うれしいな。 今…

夕暮れ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 夕暮れと水族館風のレストランです。 スタジオまでの、道を走る。。夕暮れ時。 いつか見た、”空の模様”に、どこか、 懐かしい気持ちになった今日。 雨上がりの曇り空に、隙間からのぞくのは、 ほんのり染まった、ブ…

(´・ω・`) ようこそ まーちゃんハウスへ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 ヘイマスターいつものとアニメの配役きまる。です。 ヘイ!マスター(・o・) いつもの>。●♪ ってな、写真で始まりました今日。 元気でいますか?なんだか、 お外のポカポカ心地よさと共に、 ダイブ!!(*Θ_Θ*)むずが…

まゆたま食べてスガシカオ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 BGMはスガシカオとhm3の取材とまーちゃん まゆたまを食べるです。 週のはじまり月曜日。 皆様、いかがお過ごしでしたか? 今日の、BGMは、スガシカオさん(・o・)♪ シブいボーカルと、ちょっと、刺激的な歌詞。が。。…

東京マラソン

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 東京マラソンとまゆゆきだるま(ヨン様風)です。 日曜日、いかがお過ごしでしたか?(・o・) 私は、夕方から、オフで、 お家で、宿題をしていました。(。・_・。) 今日、”東京マラソン”すごかったねぇ。(・o・) 東京は…

笑顔に逢える場所

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 ほていやとゲーマーズ横浜店のイベントなどの イベントについてです。 最近は、春のようなあたたかな日が、 ずっと続いていたでしょ?(・o・) でも、今日は、夕方から、雨でしょ?(*Θ_Θ*) おまけに、寒いでしょ?(*Θ…

まーちゃんのかたおもい

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 今までの曲の想いを綴るってことで 最初の曲は、かたおもいです。 かたおもいかたおもい作詞:大津美紀 作曲:大津美紀 私の、歌への”想い”。。。 すべては、この曲から、はじまりました。。。 ”歌う”ということへの…

チャット作戦無事終了

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 B.B.B.チョット チョット チャット作戦終了の報告と いよいよ曲への想いを語るがはじまる。 +。+今日は、すご〜いッ突風に、 ぴゅぅ〜(●ー●)〜 って、飛ばされそうになった、(●_●)でっす! 午後、打ち合わせ…

ワンダーフェスティバル2007冬

★東京ビッグサイトで行われる ワンダーフェスティバル2007冬 のグッドスマイルカンパニーのブースで飯塚雅弓さんと 小清水亜美さんが登場します。 CDの無料配布もあります。●コラボ商品化記念イベント「シュラキ」2月25日16:15〜17:00場所:グッド…

びっくり大作戦まだまだ続く・・・・

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 バレンタイン大作戦成功の報告です。 今日は、 B.B.Bはつばいびっくり大作戦を、決行!!>。● 春一番吹き荒れる中、 あたたかい想いのおかげで、 ぬくもりのひとときを送る事ができましたヽ(`○´)/ スマイルを見せ…

びっくりバレンタイン大作戦から始まるB.B.B.プロジェクト始動

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 B.B.B.プロジェクト開始です。 さて。 日が明けて、14日。 やっと、待ちに待った日が、 やってきました。( `ー´)ノ朝日を待ちわびて、 B.B.Bが、皆様の元へ届くのを、 笑顔で想っていたいとおもいます。 もう1日…

企画会議中まーちゃんはピースサイン

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 企画会議です。 P福井氏&アニキ。 おっ!後ろでマネージャーが、写真を撮っているぞっ>。● そして、(●_●)ピース☆ 今日は、B.B.Bの、とある企画会議>。●♪ また、想い出の1ページを収録する計画をっ!ヽ(`○´)/…

君に伝えたかった空

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 君に伝えたかった空です。 きれいな青空を、みせたくて。。 目に見えるまま、フィルターにおさめたくて。。。 そんな風に想って、 カメラ、向けてみたけど、 都会って。。。電線が、邪魔してる。。。。 (T_T) も…

春はスマイルワンダーフェスティバル

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 ラジオのディレクター・脚本の卵さんのお助けと ワンダーフェスティバルの出演と作詞しますです。 今日も、お疲れさまっ>。●♪ 今日は、足下を、 冬の間履いていたブーツから、 春色のパンプスに履き替えて、 お仕事…

招きまーちゃん

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 雨、招きネコポーズのまーちゃんです。 夕方から、雨ふりな今日。。。 でも、久々の”あめのにおい。。。。”に、 どこか懐かしさと、久々の滴に、 愛しいキモチを馳せてみたり。。 (。・_・。) 気がつけば、もうこん…

まーちゃんの餃子食べたらおいしので目がマック

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 メガマック、キャラソン歌うよ。餃子、BBBのCM第二弾完成です。 ただ今帰宅。(・o・)ふぅ。 なんだか、今日は、時間が経つのが早い一日だったなぁ。(*Θ_Θ*) ちゃんと、お食事をとる時間があまりとれなかったので、 …

今までの曲の想いを綴りワッフル

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 DVD B.B.B.の完成と今までの曲の想い綴りますです。 今日、10th AnniversaryDVD♪ B.B.Bのサンプル版が、 出来上がりましたっヽ(`○´)/ ほんっと、製作期間が、今までで一番長かったぶんだけ ヽ(`○´)/わぁ〜い♪っ…

東京タワーと読書

今回の飯塚雅弓のまーちゃん日和は、 東京タワーと読書です。 今、唯川恵さんの小説を読んでいる私。(・o・) 繊細な描写と、 ”きゅっ”と、しめつけられるような愛しさと、 その狭間で、ゆらゆらする感触が、、、なんともいえない。 今日は、ドラマ、”東京タ…

もんちゃんの首輪をMISIA

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 MISIAともんちゃんの首輪はまーちゃんのおさがりです。 節分も過ぎて、新しい季節のはじまりな週末。 皆様、いかがお過ごしでしたか?(・o・) 私は、今月のいろいろな準備や、 B.B.Bインタビューや、打ち合わせやで…

千と千尋の神隠し

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 千と千尋の神隠しとやさしい仕事、白と黒とシルバーファッションです。 ”千と千尋の神隠し” もう、何度観ただろう? 観る度に、いつも、 惹き込まれて、見入ってしまう。。。 いつも、いつも5回は、 ”ウルッ@。@”…

あえてよかった春の気持ち

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 春の気持ちです。 ふぅ。(。・_・。) 夜になって、ダイブ、冷えてきたわね。 あったかく、してますか? 今日は、でがけに、”春”の息吹を見つけて。。 小さな花だけど、梅の花が、微笑んでいたよ。 なんだか、うれし…

まーちゃんの進化する前

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 立花登 青春手控えの子役のころの飯塚さんです。 1982年、私が、5才の時に出演させていただいた時代劇。 今日、その再放送だったんだけど、 大人になって、初めて、最初から、 最後まで、ストーリーを追って、…