2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

飯塚雅弓さんの大阪のライブ行ってきました。 久しぶりにまーちゃんの顔を見ました。座席は一番前のまん中去年のライブも一番前のまん中席運は、今年もよかった。夜の部にしようと思ったけど友達のチケット頼んでいたが、チケット手に入ることができず。昼の…

スペースオペラ

スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/06/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 256回この商品を含むブログ (428件) を見る銀河英雄伝説〈VOL.20〉落日篇(下) (徳間デュ…

アキハバラ情報局

アキハバラ情報局1/26放送分 飯塚雅弓さんがゲストです。だじゃれコーナー得意のだじゃれ連発 バトン部のバトンの使い方を披露してました。ダイヤル接続なんで画像とまったまま あとはネット喫茶で見ることにします。

秋葉原と大阪・日本橋

秋葉原は電気街なんだけど最近は、ヨドバシカメラとかビックカメラとか電気の販売店が都心にできてるので秋葉原大阪の日本橋は、どんどんオタク化してますよね。 これらの電気街ってパーツとか部品とか買うのには、便利だよねあたりまえの話しだけど。そうい…

声優応援メッセージイベント

高橋広樹 飯塚雅弓爆笑声優イベントライブ まーちゃんと広樹さんのイベントが1/23にアニメイト池袋で行われました。 行けたらよかったのですが、また関東でのイベントまたもや行けず残念。イベントの参加券入手するにもいちいち東京まで行くことさえ困難。い…

世の中詐欺ばっかり

フィッシング詐欺みたいなメールいっぱいくる。削除ばっかりしてる。いい金儲けあるとか、知らない人からメールが来てつきあってくださいとか。 電話に出てみれば振込み詐欺みたいな電話だし、電話もでれないなあ。もう嫌ってかんじですね。前に掲示板にメル…

真実

KBS京都テレビ韓国ドラマ真実が、読売テレビでも吹き替え版で放送シニ役の声優さんGAME OF LIFEのタニヤ役の声優さんと同じ役意地悪そうな声ぴったりだと思う。 シニは、ジャヨンの恋人ヒョンヌをねらい。タニヤはロレナの恋人ファンカルロスをどうかにしよ…

まーちゃんに似た人2

飯塚雅弓さんに雰囲気に似た人ものすごく古いんですけど、太田裕美さんです。今やおばさんですけれど古い写真とか見たら雰囲気似てます。赤いハイヒールのジャケットとか見たらそっくりって感じです。彼女もまーちゃんと同じ山羊座です。背の高さも同じぐら…

まーちゃんって松田聖子さんに雰囲気が、似てる

飯塚雅弓さんについてです。ぼくが、まーちゃんが、好きになったのは、松田聖子さんに少し似てるってことです。 ファンクラブに入っていました。口元がまーちゃんと聖子さんに似てるんですね。聖子さんのアルバム風立ちぬの中の曲に流星ナイトってのがあって…

GAME OF LIFEいつまで休止するの?

KBS京都の番組GAME OF LIFE(ゲームオブライフ)いつまで放送休止するんだ メルマガでは、2月まで休止とかいってるけどどうせ打ち切りなんだろう。メディア7はKBSに放映権料も払わないしKBSの組合もあんなメキシコのわけのわからん番組放送するなとかいう。 視…

ライブチケット来ました。

1月30日(日)に行なわれる飯塚雅弓さんのライブチケットが来ました。 なんとA列の11番たぶん1番前のまん中やろね。大阪でやるライブなんだけど当日は大阪女子マラソンが、あります。人通りはおおいね。 大阪女子マラソンといえば、Vステでスケーターでマ…

飯塚雅弓さんについて

いうまでもなくまーちゃんは声優である。事務所は八重垣事務所劇団若草所属の声優の事務所 後輩に小清水亜美さんがいます。まーちゃんの役者としての同期は、岩崎ひろみさん彼女は、事務所は移籍しました。若草は高校卒業するとやめないといけないそうです。…

チケットプレゼント

2/6(日)SHIBUYA-AXの15:00の公演および18:30の公演のチケットが 各回10組20名様に当たります。(応募受付期間1/24〜1/31) 詳しくはこちら

タッチ

タッチ映画化、南ちゃんは長澤まさみ タッチが映画化この前書いた日記でドラマ化出来れば いいのになあと思ったら映画になるとは、それもセカチューのあの長澤まさみちゃんが浅倉 南になるとは、考えてもいなかったよ。 H2の石原さとみさんと長澤さん顔が似…

ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED 3 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/05/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見るガンダムSEED DESTINY毎週見ています。 まさかアークエンジェルが、復活するとは、カガリが結…

AIR

AIRアンソロジー・ノベル (JIVE CHARACTER NOVELS)作者: 為我井徹,深川拓,野口七枝,関隼,0‐take出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2004/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るなんか飯塚雅弓さんアニメAIRで生徒役Cで出演した…

H2

きのうドラマH2を見ました。 あだち充さんの作品はタッチとかみゆき ナインぐらいしかわかりません。ガンダムSEEDが最終回を迎えまして次の番組がなんとH2です。ドラマとアニメを並行してやるってのも不思議な感じですね。MBSでアニメが再放送するとは、 テ…

義経

あと大河ドラマ義経まだ始まったばかりいつもいい役ばっかりやっている渡哲也平 清盛役どうなるんやろか?義経の母親をめかけにしようとしたけど自殺しようとしたけど清盛に助けられたしとりあえずこれもまた楽しみ。

真実

真実 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/03/03メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (19件) を見るあと金曜に放送されてる韓国ドラマ真実にも夢中になってます。渡辺めぐみに似ているシニが、ジャヨンをいじめるところ泣き…

GAME OF LIFE

GAME OF LIFEはまだ放送しない。メルマガでは来週にかならず放送するっていってたのに、ファンカルロスが警察に捕まるって話しの展開になってたのに放送しないとどうなるかわからない。この番組視聴率7パーセント確保しないとスポンサーから放送局に入金しな…

To Heart

深夜はKBSでアニメ魂の枠でTo Heart松原葵ちゃん役で飯塚雅弓さん役で出演してます。この番組最終回年末にやってたんだけど見忘れた。再放送がまた始まりまた最初から見ないといけなくなった。

TFP2

今こっているテレビ番組は、月曜東京フレンドパーク2きのうは、山田優さんと平山あやさんの出演なんとグランドスラムが出たよ

きょうは、宵えびす

1/9(日)〜1/11(火)まで十日えびすです。商売繁盛で笹もってこいという掛け声で町に少し活気が出てきます。 あしたは振り替え祭日なんでくらい町にも活気が出てきます。うちの近くのえべっさんは、布施えびすです。大阪では、今宮えびす、堀川えびすです。 …

またまた握手会

飯塚雅弓さんのミニアルバム「プレゼント」握手会の追加のお知らせです 1月16日(日) 新星堂カルチェ5柏店 15:00 〜 またもや関東の千葉ですか、関西にも来てくださいよ 大阪にライブ来るのであれば

GAME OF LIFE休業

KBS京都テレビのメキシコドラマ「ゲームオブライフ」の打ち切りが決定しそう。 スポンサーがKBSに放送権料を払わなかったためだとか番組の ファンクラブまで出来たのに打ち切りとは、 スポンサーもスポンサーだがKBSも週1の放送でよかったのに 月曜〜金曜ま…

ハウルの動く城

きょうハウルの動く城を見に言ってきました。 ハウルの声の役の木村拓哉声優初挑戦うまくいったと思います。これがキムタクの声と思ったほど以外に優しい声でした。キムタクって顔の割りに太い声です。ハウルでは容姿と声がぴったりあっていました。ソフィー…

きょうはまーちゃんの誕生日

きょうは飯塚雅弓さんの誕生日です。バースディライブが横浜ランドマークホールでライブがあります。残念ながらぼくは、行くことができません。 ミニアルバム「プレゼント」の応募プレゼントを送りますとバレンタインデーにオリジナルアルバム曲名プレゼント…

「まーちゃん」カレンダー

今年もまーちゃんカレンダーの顔を見ることから始まりました。 手を伸ばした顔もキュートやっぱまーちゃんはいい。 大阪に住んでいるので3日の飯塚雅弓さんのライブはちょっと 今年は遠征出来ませんが2日はゆる蔵にまーちゃんにゲスト出演 するのでよしと…

24

新年あけましておめでとう今年はよい1年幸せにすごそうと思います。 今はまってるのは24トゥエフォーンティフォーです。今まで見たい見たいと思っていましたが、京都KBSで放送開始したんでじっくり見てます。うちにはDVDはないからビデオ録画しか出来ません…