2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ焼きはいかんほどおいしい母親の役

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 イカ焼きとおかあさんの役ゲットです。 先週末、お仕事帰りに、通りかかった、”盆踊り”ヽ(`○´)/ なんだか、懐かしくって、子供の頃の事を想い出したりして、 一緒に参加してしまいました!(・o・) 写真の、”イカ焼…

黒髪パワーアップ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 黒髪パワーアップです。 こんばんはっ!!(・o・) 昨晩も、遅くまでの作業だった為、 今日は、午後まで睡眠をとってしまった(●_●)でっす!! でも、、、まだ、、、、おネム、、、、+。+だわぁzzz 眠いね。夜遅…

ともだち100人できるからっ♪#14

今回の〜飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪の14回目は、夏まさかりが大好きなまーちゃん、CDのデッキにDVDを入れて勘違いしたまーちゃん、夏はやっぱまゆたまジョッキでビールだというお便り某ビール会社のジョッキに似てい…

CNC は黒い蜜の味

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は CNC チンパンジーニュースチャンネルと黒蜜ラテでーす。 今日は、久しぶりに、 全国的に、青空がひろがった一日。ヽ(`○´)/ 東京の空も、雲ひとつない青空で、 スタジオまでの道のりを、いつもより少し遠回りして、 太…

Kittyギターがきたー

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 Kitty guiterです。 雨続きの日々ですが、 皆様、元気でいますか?( `ー´)ノ 少し肌寒いくらいで、なんだか、夏を通りこして、 もう、秋!?(*Θ_Θ*)/な〜んて錯覚に陥ってしまったり(*Θ_Θ*) もう雨降るし暑いときも…

ゴーヤ食べにイゴーヤ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 ゴーヤです。 最近、お庭で、 あるものを育てています。ヽ(`○´)/ それは、、、、 苦くて、でも、栄養たっぷりで、 主に、沖縄で、有名!!な、もの!! ヽ(`○´)/ そう! ゴーヤでっす!! ゴーヤですか、最近もう…

仮歌レコーディング2

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 またまた仮歌レコーディングの模様です。 こんばんはっ(・o・) 今朝方までに引き続き、 本日もスタジオにこもりっぱなしな(●_●)でっす! 今日は、2曲ほど、TD作業を終えて、 その後、堂島孝平君曲&泉川そらさん…

お茶会

第16回ストキャンイベントほっとひといき★日時 8/12(土)1部(公演番号8269)受付11:00 開演11:20 2部(公演番号8270)受付14:30 開演14:508/13(日)1部(公演番号8271)受付10:40 開演11:00 2部(公演番号8272)受付14:00 開演14:20 8/27(日)1部(公演番号8273)受付1…

仮歌レコーディング

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 仮歌レコーディングです。 さて、本日は、都内スタジオからおとどけっ! 本日のメニューは、 ”ひまわり””さよならの意味” でお馴染みの浅田信一さんの曲 &〜(~0~) ”かたおもい”から、様々な曲で お世話になっている…

ダンスがすんだ。?

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 ダンスです。 お仕事がら、あまり、運動をして、 汗をかくっていう時間が、 あまりない(●_●)ですが、 ライブへの、体力作りの為にも、 ダンスを習い始めました!(・ε・)/ ダンスですか、今テレビでも社交ダンスの…

みたまつり 見た?祭り

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 夏祭りです。 昨日は、レコーディング3本立て!(・o・)で、 またまた、帰宅が、今朝方になってしまった(●_●)です! お仕事おつかれさま、朝帰りなんてまーちゃんアルバムづくりがんばってますね。最近自分は徹夜…

スイカの思い出は、重い

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 スイカです。 夏の、風物詩。 スイカ。小さい頃、よく、 夏休み、おじいちゃんの家の縁側で、 浴衣が汚れるのも気にせず、 かぶりついてたべたっけ スイカかあ。スイカといえばウォーターメロン、どこがメロンじゃー…

FCイベント行けないのがいたいので呪文いたいのとんでけの文化放送は、お引越し

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 文化放送引越し前とFCイベント決定です。 皆様、週末、いかがお過ごしでしたか? あいからわず。日曜、土曜、引きこもりをしとりました。外は暑いしもう夏バテぎみって感じでありんす。ありは元気に働いてるのに、 …

あぅ〜七夕にまことの願いをこめて

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 七夕と真琴復活です。 7月7日。 今日は、織姫様と、彦星様が、一年に一度、逢える日。 今日は曇り空だけど、 きっと、天の川、渡って、 二人は手をつなげていますように、、、、 って、 願っています。 夜空このと…

3っつのひやっも吹き飛ばす(?)Kitty扇風機

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 3っつの冷やっとすることとkittyちゃん扇風機です。 なんだか、今日は、”ヒヤっ*。 *”と、する瞬間が、多かった一日。 マヅ、1ヒヤっ☆ 大雨の中、スタジオに向かう途中、 あっ!!!!>。<と、 お家に忘れ物を…

スタジオにて3ショット

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 スタジオにて3ショットです。 さて、今日は、先日の、レコーディングの模様をちょいと。^。^ 今回も、徹夜作業となりまして、 私の作業過程としては、仮歌♪>。● これを持ち帰って、練習して、 本番のボーカル録…

久々の3姉妹

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、 久々の3姉妹です。 さて、本日は、 榎本温子ちゃん&山本麻里安ちゃんが 登場してくれました!!>。< 今日は、お二人のイベントに、 ゲスト出演させていただきまして、 とっても、楽しい、汗を流した、 時間!で…