秋葉原と大阪・日本橋

秋葉原は電気街なんだけど最近は、ヨドバシカメラとかビックカメラとか電気の販売店が都心にできてるので秋葉原大阪の日本橋は、どんどんオタク化してますよね。
これらの電気街ってパーツとか部品とか買うのには、便利だよねあたりまえの話しだけど。そういえばこちら大阪でも梅田にヨドバシカメラできたおかげで、日本橋寂れてアニメイト ゲーマーズとかオタク化しつつある。でもヤマギワソフトはなくなった。
ガンダムズとかわけわからんオタクの店増えてる。中国 の上海のデパートとかできたがあんまし流行ってない。あやしい店化してる。1階はパチスロの店やし。
秋葉はヨドバシカメラ進出するそうなんで少しは電気街となりそうだが大阪の日本橋は、海賊版ソフトとか売る屋台とかも出てるしあやしい街になりつつあるね。
昔はそんなに日本橋は、オタク化してなかった。天王寺とかのほうがオタクの街だと思うんやけどね。東京のほうも今メイトが池袋とかに進出してるし秋葉だけがオタク化してるわけでもないんだけどね。街って変わっていきますね