渋谷AX

Very Strawberry Tour 2000 [DVD]
きょうは渋谷で飯塚雅弓さんのライブがあります。
でもぼくは行けません。なぜなら遠征しないといけませんので旅費がかかります。毎回毎回関東に行くにしても夜行バスになるし新幹線も毎回毎回だと旅費も重なる。ライブ終わったあとすぐにバスに乗りすぐに仕事場に直行これじゃもう体クタクタになってしまいます。まーちゃんに会う回数へっても少ない中で楽しめると思う。ライブを行くのが義務と思ったりしたら疲れてしまうし楽しめない。まーちゃん中毒になってる人たち無理してませんか?生活圧迫してませんか?圧迫していないんなら楽しめます。グッズすべて買うにしてもいるぶんだけにしましょう。これがまーちゃんを楽しむ一番の方法だと思います。
いやあライブ全部行くのが楽しみって人は別にかまわないけどね。ただ遠征してまでライブ行くのがつらいと思うんであれば考えたらいいかも