男前

一日おいてまーちゃんの日記更新してました。今回は豆腐につ
いて語るまーちゃんであります。豆腐の名前が男前ってなんかいせいのいい豆腐であります。まーちゃんの気持ちをあらわらしている。
なんかまーちゃんて男前って感じがするときってあります。
気持ちがスパーって切れるところ思いっきり
がいいってところかなあ。特にこの豆腐を買ったところがいい。
普通なら豆腐を高級な豆腐買うのをためらうんだけどね
ためらうんだけどね。しかしまあ豆腐好きな僕にとっては一度
食べてみたい1品です。
豆腐といえば麻婆豆腐が好きです。あと冷奴シンプルなのがい
い。あと味噌汁これまたいい豆腐は気持ちをおだやかにしてくれます。もう毎日豆腐がおかずならかまわない。自分としてはこの男前の味気になりますね。早速買って食べて
みよう。

大江戸化物図譜 (小学館文庫)

大江戸化物図譜 (小学館文庫)