ポケベルは、ぽけ〜と出ないでドキドキして出る

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
おばあちゃんの誕生日、ポケベルです。

>今日は、うちのおばぁちゃんの、79歳のお誕生日でしたヽ(`○´)/
>ケーキに、大きいろうそく7本と、小さいろうそく9本たてて
>みんなでお祝いヽ(`○´)/
>うちのおばぁちゃん、
>週3回のダンス教室に通っていたり、
>家の中でも、誰よりもキビキビ動く!

おばあさま誕生日おめでとうございます。まーちゃんも姿勢とかシャキとしていますね。血はこのおばあさんから受け継いでいるのではないのでしょうか。おばあさん元気でなによりです。これからが青春がんばってくださいね。


>密かに、今からパソコンにチャレンジ!を、
>狙っているらしい、、、うちのおばぁちゃんでした!!


自分も最初はパソコンに関しては拒否感がありました。携帯にさえももうこんなん絶対使わないって思っていたんですけどまーちゃんのファンになってからなんとなく使ってみようとワープロは使えたんでじゃあやってみようとやってみたらああなんだ使えるってことで今は、なんとなく使ってます。


>納戸の上の棚(?年くらい触れられず、
>開かずの間と、化していた棚(ーー;))
>を、ちょいと整理しようと、
>がさごそしていたら、、
>出てくる!出てくる!
> >。<←キャーって感じの物が!!鉛筆削り=手動でぐるぐる回すやつ
>ファーストライブで、
>”いたいのとんでけ”を歌いながら、
>ふりふり(・o・)していた、すず!!


しかしよくいろんなもの出てきますよね。開かずの机のなかの引き出しタイムマシーンに乗ってこっちにきた感じの品物が、写真・鉛筆・幼稚園のときに使ってたクレヨン・色鉛筆・鉛筆けずりとかもあった。まだ使えるってのも不思議な感じがする。


>携帯しか持った事のない世代の方は、
>ん?(*Θ_Θ*)/なんだこれ?
>って、おもってるかも!!
>(*Θ_Θ*)/これは、ポケベル!  と、いいます!
>♪ポ〜ケ〜べ〜ルが〜♪ならなくて〜〜〜♪(・o・) 

DVD 裕木奈江/不思議 CONCERT TOUR 1994 NAE YUUKI
DVD 裕木奈江/不思議 CONCERT TOUR 1994 NAE YUUKI

ポケベル・ケータイ主義!
ポケベル・ケータイ主義!    

持ったことありませーん。というよりあんまし新らしいものに飛びつかなかったってかんじ数字のごろあわせでメッセージ送るなんて←これってもっと古い機種なんだった。電話のほうが早いしね。


>高校生の時、
>友達とおソロで、買ったもの。
>当時は、お家の電話や、公衆電話から、
>数字で、文字を入力していたのよ!
>例えば、いいづかまゆみ   だったら、
>1212330421718372  ←(*Θ_Θ*)/って入力するわけ。(い>まだに、結構早く
>この数字を打ててしまう私って、、、、ポケベラ
>ー???(*Θ_Θ*))

なつかしいというよりこのポケベル使い方しらないで、自分はいきなり携帯に入る人から携帯のキー打ち早いねと言われる。私はまーちゃんより若いってことかこの電話器具においては、


>今は、どこにいても、携帯電話一つで、
>すぐに連絡がとれるっていうのが、
>あたりまえになっているけど、
>今思うと、あの頃のように、連絡を待っているドキドキ感とか、
>連絡がつかないもどかしさ、、とか、
>ベルが知らせてくれたコトバの暖かみが、
>ちょっぴり、、愛しく思えたりして、、、

でもポケベルにはポケベルの世界があってメッセージとか伝える苦労楽しさがあってよかったりもする。携帯よりあったかいかもしれない。こんなポケベルがなくなるのはちょっと寂しいね。でもまだ沖縄にはポケベルが健在です。パソコンからポケベルにメッセージ送信できるんですから

>ストキャンの☆型ストラップが着いているってことは、
>ファンクラブ発足した時に、
>まだ、これを使っていたということです!


あ〜この星型のやつ残念自分はなくしっちゃった。大事な宝なのにいつもそうなんだ。大事なものほど壊れたりなくしたりいつもドジ、大事にしていない物が机の引き出しに入って残るでも持ってた時の思いも残っている。不思議な感じ。でも捨てられない。うーんいつもストキャンの星持ち歩いていたのがわるかったのかなあ。

まーちゃん日和から引用しました。