あなたへ送る詩

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
NEW アルバムのYour Songの紹介です。

”Your Song”
生きるすべて 感じ
この歌をあなたにあげましょ
世界中の人が
やさしい気持ちになれるように
この歌あなたに歌うよ
みんな生きているから 心が騒ぐんだね
悲しい事もきっと 分かち合えるよ 
ニューアルバムの曲、”Your Song"の一節。
今日のレコーディングで、
今の、いろんな想いを込めて、歌いました 

 


詩が世の中を変えるってことないですか?そんな詩ですね。ジョンレノンのイマジンとかいろいろありますね。世界中の人がそう思えればいいなあ。争いもなくおだやかでみんなそう誰だって願ってる。まず最初にきみにわかってもらってそして一人一人わかるようになってゆく。そんな感じの詩ですね。

【Rock/Pops:シ】ジョン・レノンJohn Lennon / Imagine (CD) (Aポイント付)
【Rock/Pops:シ】ジョン・レノンJohn Lennon / Imagine (CD)

ずっと、笑顔を、見ていてほしいから。
そして、ずっと、見守っていてほしいから。
そして、もっともっと、がんばるから。
そして、ずっとずっと、歌い続けるから。
聴いていて    くださいね。
数えきれない想いと、愛と、感謝を込めて、、、、、
あなたと共に、
これからも、    歩いていきます。
あなたが教えてくれた、  笑顔を  
絶やさずに、、、、、。 ずっと

笑顔  なんかみんな忘れてしまったんじゃないかと思う。朝、通勤姿のサラリーマン、学生 小学生みんな疲れたような顔、なんか変、昔の人とは違うね。みんな希望があった、夢あった。でもなんか欠けたような気がする。みんなちょっと笑ってみようよ。まーちゃんって本当笑顔いいね。そんなことを感じさせる詩です。普通 歌っていうけど歌詞がいいので詩ってかんじ。

でもずっとがんばるずっとがんばるってのは、どうだろう無理してるって感じだなあ。ここは、笑顔でさらっと歌えればこの詩は生きてくるかも。
あっきょうは自分の誕生日だった。この詩を見ればなんかまーちゃんに励まされてるようで元気でるなあ。飯塚さんが、がんばってくれるんだから自分もがんばろうっと

this sonng is for you

まーちゃん日和8月10日から引用しました。