麻布十番納涼祭り

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
麻布十番祭りです。

8月も、残すところあとわずか。
トンボがベランダの植木鉢にとまっているのを見て、
”小さな秋”を、感じたりして。

小さい秋ですかあ。でもまだ夏本番、昨日の高校野球の試合決まらず、夏が1日伸びたような感じがする。夏の甲子園が終わるとなんか小さい秋が見つかる。コオロギ鳴いたりしてそのときにちょっと秋が近づくんだと思っている。去年の秋とか10月まで暑い暑い秋がなくなかったと思ったけど探せば見つかるかもしれないなあ

今日は、
毎年、8月のおわりくらいに開催される、
麻布十番祭りの日でした。
この日がやってくると、
”あぁ、もうすぐ、夏も、おわりだなぁ(*Θ_Θ*)/”って、しみじみ。
今日は、取材と、打ち合わせを終えて、
浴衣で行ってきました。
でもね、ものすごいたくさんの人(*Θ_Θ*)/で、
商店街一区画を歩くのに、すんごい時間がかかるのだ(*Θ_Θ*)/
そんな人ごみの中、写真撮ったら、
なんか、あたふたした(○_○)に、なってしまった>。<

お祭りかあ、まだうちの近所の商店街、祭りはしないけど夜店がでるんです。土曜の夜にお店が、8月の最後の夏の最後の夜店が終わると気持ち的には、秋だなあとおもう。このころの夜見る夢は、夏休みの宿題の夢もうあわててる夢よくみる。ズームイン朝の24時間テレビとか終わる宿題しないと思う学生時代の夢をよくみる。まーちゃんの夏のライブが終わるともう秋って感じもなるなあ。少し寂しくなりますけど秋には秋なりの楽しいこといっぱいあるからいいや。

しかし飯塚さんこの写真、前の女の子がまーちゃんの顔をもっているような感じですねえ。一瞬びっくりしました。まさか合成みたいな感じで、携帯から撮影すると変に写りますねえ。でもかわいいから許しちゃう。

お祭りって、それだけで、元気がでる、すごいチカラをもってるよね。
ワクワクをもらった時間でしたヽ(`○´)/

お祭りは秋もあるから楽しみ、だから楽しいんだ。チカラくれるよ。なんせ活気があって楽しいからね。ただ自分はお祭りの屋台の食べ物ばっかり浮かんでくる。祭りが終わると体重が〜たのしいけどちょっとつらい。

まーちゃん日和から引用しました。