源氏物語再び

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
源氏物語再びです

今日は、どんな1日でしたか?
私は、テレビの前で、高校野球にドキドキ感動をもらい、
アフレコで、キャラクター達に
元気をもらった1日でした!!ヽ(`○´)/

高校野球見たんですね。早実駒大苫小牧の試合、もうハラハラしどおしで見てました。とりあえず終わってよかった。感度ものでした。こんなところからも元気もらえる甲子園にも感謝!感謝

えっと、ここで、ご報告。
またまた、瀬戸内寂聴先生の、”源氏物語朗読劇”に
、参加させていただく事が決まりまして、
今回は、寂聴先生、作家生活50周年記念の
アンコール公演と、いうことで、
私は、以前、久世先生に演出していただいた、
”玉鬘”の章を、担当させていただきます。

またまた源氏物語の朗読やるのですね。前回は見逃してしまい。今回も行けそうにありません。CDでも出ればいいのに、前回は風の噂によれば飯塚さんのかっこうなんか源氏物語とは雰囲気ちがったライブにでも出てきそうなかっこで出演されたこととか、まーちゃんファン以外のおばさま、もしくは、アイドル声優とか知らない方々がびっくりされたよう。今回はどんな衣装でまーちゃんが出るのかそこが楽しみのところ、今回は、平日なんで社会人の人の遠征するのは、ちょっとつらいところですが、秋の文化祭みたいなんで行ける人は楽しんでくださいね。

朗読 瀬戸内寂聴訳 源氏物語
朗読 瀬戸内寂聴訳 源氏物語

源氏物語のCDないと思ったらありました。でもまーちゃん読んでる回あるんだろうか?

ほんと、心から、この機会に、再びめぐり逢えた事に
、感謝の気持ちで、いっぱいです。
その気持ちを、想いと共に、
寂聴先生の紡いでくださった言葉達を、
心を込めて、読ませていただきます。     
がんばるっ!!( `ー´)ノ


朗読ってキャラ・ナレーションいっぺんにしないといけないから大変ですね。間とかも大事なんでしょ。とにかくがんばってね。それしかいうことありませんが・・・

瀬戸内寂聴作家生活50周年記念
源氏物語”百花繚乱” in博品館劇場 
私の担当させていただく日は、10月12日(木)です。
お問い合わせ 銀座博品館劇場 03−3571−1003
チケットは、本日22日から、
チケットぴあ&イープラス&ローソンチケット他  で、発売です


飯塚さんも10周年、瀬戸内さん50周年なんか縁ありそうですね。ライブも次の月だし。秋のまーちゃん大忙しだね。アルバムイベントもあるし、ここはおいしいもの食べて元気つけてのりきりましょう。

まーちゃん日和から引用しました。