ともだち100人できるからっ♪#15

今回の〜飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪15回目の配信は
最近飯塚雅弓さんは、浴衣にっこってるらしい。そういえばまーちゃん日和でも、祭りの記事多かったなあ。

さてこの100人のともだちできるまで番組続けるということですが、あと7年はかかりそう。

さてアルバムの題名がきまった10LOVEというタイトル、10の愛を描くってことです。9月27日に発売だそうです。

さて先月のゲスト折笠富美子さんのメール、細木まゆみこさんの言いつけを守り、ハキハキと暮らしていくということです。

さて今回のゲストはガラスの艦隊の疾風のクレィディオの津田健次郎さんです。植田佳奈ちゃんとやってます。まーちゃんは携帯ラジオで津田さんのところの番組でゲスト出演、そのときまーちゃん誕生日で津田さんからプレゼントされました。メジャーだそうです。まーちゃんそのメージャーに名前をつける。「あおいさん」重宝しているそうです。

ガラスの艦隊 DVD 第2艦(通常版)★特典付★予約受付中★
ガラスの艦隊 DVD 第2艦(通常版)★特典付★予約受付中★

飯塚ピーコのあまからファッションチェック 津田さん、大杉さんのマネで対抗する。ピーコさん完敗津田さんしわしわのスケスケの銀色のいやらしいシャツを着ている。ピーコさんこれは苦手でいやになる。黒と銀色であわせるのもいいがショッキングピンクのバンダナをつけるといいとピーコさんが薦めるが、おばさんみたいだと津田さんは言う。しわしわのシャツを洗濯をどうるかと津田さんは、悩んでいる。ピーコさんのアドバイスは、袖のところを結んで洗濯をして干すときにほどけばいいとアドバイス。今年は、浴衣を着てみたいとのこと他の悩みは、35なのに若く見られよくおまわりさんに職務質問されるそうです。

シルエットが、細く見えるのでピーコさん肩パットを薦める。今度流行は肩パットなんだそうです。

次は津田さんの番組ガラスの艦隊のコーナー クレオのハーモニカ革命です。艦隊では艦長と意志通じなければなりません。ハーモニカ吹いて意志を通じさせるコーナーです。まーちゃんと津田さんとはたして意志が通じ合うかどうか 問題 秋に食べたい食べ物はとのっ質問に津田さん お芋 まーちゃんは、秋刀魚 全然通じず。おいも さんまの大合唱ちょっと続く。


さて今回のうまいこというなあ台詞グランプリは、夏休みのバイトが終わったときにバイト一緒だった女の子に一言津田さんは、ベルトコンベヤーに漫画のページを運ぶというバイトしてたらしいです。

もうすぐ夏が終わってしまいますが、僕は君にあった瞬間春が来ました。よろしければ僕と同じ季節を過ごしませんか?と、最後に余ったスマイルくれませんか?このバイト終わったら僕のところに就職に来ない?←この台詞飯塚さんは、苦手みたいです。

君がやめるなら僕もやめるよ。いや先輩である僕があめるよ。いや責任とって店長であるぼくがやめるよどうぞどうぞ。←ダチョウクラブののり スポーツクラブのバイトの女の子に君に告白する勇気が欲しい。どうきたえたらいい?結局グランプリは、余ったスマイルくれませんかに決定


津田さんのラジオ、ガラスの艦隊のコーナーは、風船をシャツのところに入れてふくらまして人生相談するコーナーがありいつも爆発だってちょっっと痛いですねえ。最近は舞台のお仕事があり、
シェークスピアのキャラが登場するお芝居なんだそうで大変ですねえ。

あと声グラ紹介のコーナー 飯塚さんの新アルバムの紹介もあり楽しみ、9月9日発売で〜す。