戸田恵子さん


声優さんの中で役者として大成した人は、戸田恵子さんでしょう。ラヂオの時間でも一本どっこ役も見事でした。現在なにわバタフライという舞台をやられています。
この芝居のモデルは都蝶々さんとのこと脚本は三谷幸喜さんこりゃおもしろいですね。ガンダムのマチルダさんがこんなに変わるものかと思うと役者って不思議です。恵子さんは子役出身です。普通声優って一般にはあまり顔だしはしません。山寺宏一さんとかは朝のおはスタとか出て一般の人に知られていますけれども
林原めぐみさんさえ一般の人にこの人誰?って言われる。ましてやアイドル声優さんならましてや誰ってなります。まーちゃんもみんなに知られるようにならないかなあ