ホリエモンについて

ホリエモンが、何故嫌われるのか考えてみた。
好きな人は好きなんだろうけど仕草とかよく見るとウフフという笑い人を小馬鹿にした見下した笑い。なんかみてるとムカつく。それが嫌われる原因ではないかと思う。でもあの笑いにはあせりの笑いでもある。
去年野球の買収するときに、楽天三木谷社長のことについて聞かれたときにもライブドアのほうが上だと主張するときもあの笑いが出た。少しあせりの笑いが見えた。
堀江さんが好きな人はそこがかわいいと思えるのかもしれない。なんか中小企業の成り上がりの社長さんて感じにも見えた。あのウフフ笑いをやめられたら気持ち余裕が出て嫌われるってことないのかもしれない。