神戸・金沢

今回の飯塚雅弓のまーちゃん日和は、金沢の写真がアップされていました。
金沢には自分は、2回行きました。といっても和倉温泉に行ったついでによったんです。
兼六園と金沢大学周辺を探索するだけでしたが、雪がちょっと降ってとてもいい感じでした。
飯塚さんのアルバムつくるのにまーちゃんにとっていい刺激にはなったと思いますよ。
雅って感じで京都とは違う日本の感性が、感じられると思います。
反対に神戸は、西洋的で、異国情緒で金沢とか対照的でまた違った感性が出ると思う。

ガラスの仮面にまーちゃんが出るんですね。
お話しとしまして
一見平凡な少女・北島マヤが演技の才能を見出され、幾多の試練を乗り越えて幻の名作『紅天女』のヒロインを目指す大河少女漫画。

かつての名女優・月影千草に導かれ、ライバルの姫川亜弓らと芸を競い合い、シャレにならない数々のピンチを「紫のバラのひと」に助けられながらマヤは大きく成長していく。
★↑はてなキーワードから引用
しかしドロドロしたお話しですね。声優でもこんなことあるんですかね?


ガラスの仮面 (第42巻)


ガラスの仮面 第1幕