車両

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和の話題は、女性車両についてです。

>今日、初めて、
>女性専用車両☆に、   乗車しました(-ω-)/
>たまたま、乗った車両が、
>女性専用だったみたいで、
>気がつけば、周りは、女性だらけ。
自分の地下鉄の路線にも女性車両があります。ただ学校の遠足なんてあると
もう子供車両になったりもします。

>女子校時代を想い出したりして(。・_・。)ノ
>今は、結構、どの路線にも、専用車両、あるみたいね。
>昔は、夜、遅い時間帯や、通勤ラッシュの電車に、
>>乗るのが、なんだか、怖くって、
>わざと、急行じゃなく、割と空いている各駅停車に、乗ったりしたものでした。

自分は遠足の子供を避けてます。もううるさいって感じです。
老人の足の悪い団体さんなんか乗ってこられると一般の人みんなみんな席譲る。もちろん自分も席譲る
この車両が老人の団体さん車両になってしまいます。

>時に、みょ〜(ーー;)な、行動をする、おじさんに、酷い目にあったり*。*  もして。
>その頃から考えると、
>ダイブ、女性に優しい世の中になったかな?  って、思います。

最近は女性車両できたおかげでちょっと男としても気を使わないですみますから
オッサン臭いのはちょっと嫌ですけど
このごろの高校生もう行儀悪いよね。
また中年のおじさんも同じカラオケもって車内歌うおじさんなんかも
いました。

>女性車両はね、やっぱり、女の人だけしかいない!っていうのもあって、
>まったり&ゆったり  した空気が、ながれておりました!ヽ(`◇´)/
>これを読んでいる、男性の皆様には、申し訳ないかもしれませぬが、
>なんかね、”電車”って感じがしない感じ。
>なんてゆ〜かな〜ぁ   (。・_・。)ノまったりした喫茶店!って感じの雰囲気☆

中には本当に喫茶店みたいに弁当を食べている人もいるんでは(笑)

>でもね、中には、女性専用だと、気づかずに、
>よいしょ!ってな感じで、落ち着いて座ってしまう男の人とかが乗って来てしまうのよ(・ε・)/
んで、しばーーーらくは、そのままで居るんだけど、
>そのうち、
>”ん?(・−・)・・・ん?   (・−・)・・・ん? なんか、おかしいぞ。
>(・−・)・・・ん?なんか、周りの視線が痛いぞ(・−・)・・・???”
>って、   ”しまった>。<”
>って感じで、いそいそと、お隣の車両へ、移動していかれるわけですよ。
>そんな後ろ姿を見て、
>ちょっと、かわいそうだなぁ〜(-ω-)/なんて、おもいながら。。。。

自分の乗ってる地下鉄はもうコメントに書いたとおりラッシュアワー以外男性堂々と乗ってる。
まあラッシュ以外は、乗ってもいいみたいなんですけどね。最初はなんでおっちゃん乗ってるの?

まーちゃん日和から引用しました。

APPle iBook  G3-900 M9018J/A
APPle iBook  G3-900 M9018J/A