もんじゃ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和お好み焼きについてです。
>っててことで、今日は、
>★お好み焼き日和★  で、ございます。ヽ(`○´)/
>小さい頃は、
>目の前の鉄板で、自分で焼いて食べるお好み焼き屋さんに、
>よく、あこがれたものでした(・o・)
>(家には、あまり、お好み焼きを、外で食べるという風習が、無かったもので(・ε・)/)
>だから、やっぱり、
>未だに、鉄板を目の前にすると、  o(^o^)o ワクワク*1ドキドキ★しちゃう!!

自分もあんまし自分でお好み焼きを焼くって店には行かず。
焼いてもらう店ばっか行ってました。なんせ不器用なんでひっくり返すとぐしゃぐしゃもう駄目って感じ。もんじゃ焼きの厚みのあるって感じのお好み焼きになるんで、まーちゃんちって家でお好み焼き作ってたんですかあ。
鉄板の前でお好み焼き焼いたりお肉役とやっぱわくわくしますね。おなかがぐうっとします。

>今日は、もんじゃ&豚天を、いただきましたっ★( `ー´)ノ

うーんお好み焼きと豚天 豚玉じゃないの?もんじゃとお好み焼きのコンボどんな感じ?腹の調子はあばれそう.豚天 豚とてんぷらのお好み焼きかな もんじゃってなんかドロドロして食べにくそう

>何度やっても、お好み焼きをきれいに裏返すのは、難しい、、、、、>。<
>”(゜0゜)ハッ!!”  
>って感じで、気合い入れていつもやってます!
>(声まで出ている時もある(-ω-)/)

気合いれないともうお好み焼きはひっくり返せません。うまく焼けるときは気合いれたとき
やる気なく無意識にひっくり返すともうぐちゃぐちゃになります。

まーちゃん日和から引用しました。

PS そういえばVステメガスマ焼きってお好み焼きあったね。ピザみたいなお好み焼きで気持ちはイタリアンって感じでしたね。もう一度食べたいなあ

お好み焼(ミックス焼)
お好み焼(ミックス焼)

*1:o(б_б;)o