ともだち100人6回目

〜飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪の6回目の配信は、
まずオープニングはチャンス12/7発売アルバムmineの中の曲
泉川そらさんの作品です。
とびたつ季節の第2段って感じの曲みたいだそうです。

さてクロワッサンのみなさんのメールまずは井口裕香さんのメール非常に緊張しました。細木雅弓子さんは怖かったでもまーちゃんの親父ギャグはよかったのこと
次は徳永愛ちゃん。姓名判断とってもあってた。体型スリムにしたかった。
阿澄佳奈さんメール遅れました。雅弓子さんに宇宙の果てまで飛ばされないように気をつけます。とメールが来ました。

今回のゲストは、ゆかりんこと田村じゃなく福井裕佳梨さんです。
ゆかりんが、高校生のときまーちゃんが渋谷で重い荷物をかついでショッピングするまーちゃんを見たことがあるそうです。そんなことは置いといて

さて飯塚ピーコさんのファッションセンスのコーナー
ゆかりんは花のワンポイントつけるのが好きみたいで、アモナビーっというブランドにこっている。ブランド品をまったく知らない自分はさっぱりわかりません。ダカルアカルアなんか浜松町にお店があるらしい。イタリアの手作りなもの まーちゃんはパクリ品を作っているんじゃないとつっこむクレームくるんじゃないのピーコさん。ゆかりんファーが大好き特にうさぎの毛の奴ゆかりんは、
ファーのことをふわふわと呼んでます。コスプレにも挑戦したいとそれも戦隊ものダイナマンまーちゃんもこっていて話があった。ピーコさんからゆかりんにアドバイス「おしゃれは、冒険よ」似合ってなくても着てみる勇気も持ちなさいとのこといいアドバイスかどうか

さて次のコーナーはゆかりんと岩田光男さんとの下ネタのコーナーを
このともだち100人で試してみる。でもスタッフが考えたので下ネタはナシです。
今緊張してますか? ゆかりん YES
トイレットペーパーはシングルよりダブルのほうがいい?
ゆかりん NO
流れ星にお願いしますか?ゆかりん YES
台風一家はうるさい一家だと思った? ゆかりん yes

まーちゃんに質問
自分は可愛いと思いますか? まーちゃん NO

これは、部屋に自分のポスター貼っていると聞いてるファンは、まーちゃんはナルシストなんだと思い込んでるのでyesなんだろけどそれは違う。まーちゃんはかわいくないと思っているので、
かわいくしないといけないと戒めのためにポスターを貼っているのです

好きな人に何をされてもいい?NO

ガリガリクンを食べたことある? まーちゃん YES

次はうまいこというなあ台詞グランプリ
今回は、運動会の新しい競技の掛け声
ピンクレディーのコスプレつなひきで掛け声SOS
最強鬼ごっこ最初校長が鬼になり全校生でやる鬼ごっこ
掛け声はあははは 捕まえてごらんよう
めがね探す競技 掛け声めがね めがね
逆100メートル競走 掛け声 リバース リバース
おおきい声をだす競技 掛け声?このぶんだけ聞きのがしました。
結局グランプリは、大きい声出す競技に決定

次回は、クリスマスに好きな人にかけてみたい台詞です。
ゆかりんは、幸せでいようよと言われたい。
まーちゃんは、結婚しようよ 直球ですなあ あせってるねまーちゃん。

エンディングはmineの中から「ずっと好きでした。」です。
schoolrannble1
スクールランブル プレゼンツ come ! come ! well-come party

schoolrannble2
スクールランブル : 塚本八雲