紙粘土のまゆたま

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和はマッシュルームしらたまです。

>この時期、私の周りは、
>みーんな風邪っぴきさんで、
>喉とか、鼻とか、つらそうにしているわ(*Θ_Θ*)
>私も、負けまい!!と、手洗い&うがいを、ほーんと、こまめに。
>あと、お部屋の換気とか、栄養&睡眠  心がけて、
>なんとか、お風邪をいただかないように、気をつけております。(ーー;)

毎日 手洗いはするけどうがいは、忘れてしまいます。そのため鼻水ズルズル
栄養のほうは、なんとかとってます。

>来週からは、どどどーーーっと、
>毎日のように、リハーサルで、体力勝負!は気から!!
>いい緊張感もって、いたいとおもいます(・o・)

まーちゃんなら病なんてかからないだろうけど

>今日ね、お仕事終わって、
>きょう家にあるクリスマスツリーを見て、(*Θ_Θ*)/”
>うーん、、、なにか足りない、、、、、飾りが、、今ひとつ、何か、、足りない、、、と、おもって、
>”よし!!創ろう!(*Θ_Θ*)/”
>っと、おもいたって、ひっぱりだしたるは、 
>”紙粘土!!”ちぎって〜〜〜   (・o・)  まるめて〜〜〜〜(・o・)
>紐通して〜〜〜   (・o・)   乾かして〜〜〜〜(・o・)

つくり簡単なのにえらいおおげさなかんじ

>んで、油性マジックで
>●書いて〜〜〜〜〜(・o・)  ●書いて〜〜〜〜〜〜(・o・)
>棒書いて〜〜〜〜〜(・o・)

紙粘土に(●_●)書いたってかけばすむことなのに

はい!!まゆたまボールのかんせ〜〜〜〜〜い!!!  ヽ(`◇´)/


>これれを、いっぱい作って、
>ツリーにちりばめましたっ☆☆☆☆☆

これならいっぱいできそうだね

>これなかなかかわいいよ>。<
>んで、これは、まゆたま、おかっぱ頭バージョン!!
>(*Θ_Θ*)ちびまる子ちゃん風  とも、言う(・o・)

bluemayutama

↑自分も考えました光る目のまゆたま上の写真がそう。目が青い

>でもね、紙粘土で作ったら、色といい、大きさといい、
>本物の白玉!!みたいで、一瞬、食べてしまおうかと(ーー;)いう錯覚に陥った、、、(*Θ_Θ*)
>まっ!まゆたまの素は、白玉粉だしね>.●

まゆたまもしらたまも一緒だよ。まゆたまも 白いし

>しかし、この(●_●)の髪型、小さい頃の私の髪型にそっくり!!
>こーんなんだったんだよ!私の幼少時代!
>よく、マッシュルームちゃん♪って、呼ばれていたわぁ(*Θ_Θ*) 
>今は、呼んじゃや〜よ(*Θ_Θ*) 

しかしわかめちゃんまゆたまだなこれは、

まーちゃん日和から引用しました。


見ながら作れる 紙ねんど工作