まゆたま雪だるま

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
まゆたま雪だるまです。

>ゆき〜ヽ(`○´)/ゆき〜ヽ(`○´)/♪
>東京に、雪が降りました。
>あなたの街はいかがですか?


雪こっちは、雪積もりません。だから新潟みたいな大雪になれば、家は倒壊。同じ日本なのにこうも違うなんて、12月に鹿児島・広島も雪降りましたが、こっちは、雪降らず、高槻とかでは降りましたけど大阪市内は、雪積もらず。生駒の山は雪化粧になったけど積もらない。


>今日は、センター試験の日だったのよね(*Θ_Θ*)/
>受験生のみなさま、雪の中、お疲れさまでした!
>あと、もうひといき!! 風邪ひかないように、がんばってね!!

雪よりも、英語の試験でちょっと大学入試センターで、問題ありましたね。
受験生にとってそっちのほうが、心配なんでは、入試といえば韓国、雪降ったりしたらパトカーがタクシーがわりでもう大混乱でしょうね。

>家のまわりも、
>朝起きたら、既に雪が積もっていて、
>急いで、近くのホームセンターに、シャベルを買いにいって、
>”雪かき”しました(・o・)
>”ヽ(`○´)/雪だるまつ〜くろっと♪ヽ(`○´)/”
>なんて、やっぱり、雪が降ると、
>(o(б_б;)o)ドキドキ☆o(^o^)o ワクワク☆
>しちゃうよね>。●んで!!
>?つくったよ!!名付けて、
>”まゆだるま(●_●)☆”
>おめめと、おくちは、海苔でございます!

まゆだるまですかあ、それもノリ、また食っちゃうんじゃないよね。炭なんて今時ないから海苔とは、まゆだるま、まーちゃんだるくてまーいいか
の略だったりこれで駄洒落つくるのちょっと辛い

>いや〜こんな、シャベル持ってる写真も、
>なかなか、、、、、、   ないよねぇ(ーー;)

いやーかわいくていいんじゃないですか ただ手が大きいね。

まーちゃん日和から引用しました。



snowitem15.jpg
金象印 プラNY雪かき木柄付イエロー