夕食 

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
夕食についてです。


>脳を鍛えるトレーニング”をやり始めて、
>今日、やっと!!
>念願の20歳達成☆
>毎日続けていた甲斐ありましたっ>。<
>んで、今日の、教授のお言葉は、
>”(・o・)おやじギャグは、脳を活性化させるんですよ!!”

おめでとうついに、20歳達成ですかあ。親爺ギャグ脳を活性化させるのは、いいんですけどやっぱ寒くかんじるのは、ちょっと面白い人がいえばうける。ホンジャマカの石塚さんの駄洒落は最高です。ふっと引いたあとでプッっと受ける。東京フレンドパークを見てたらそう思います。

【DS】もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 
【DS】もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング



>そーですかっ!!ヽ(`▽´)/
>ならばっ!!  たっぷりと!!  
>言わせていただきましょうヽ(`▽´)/
>”脳”だけに、 
>”NO〜〜〜〜〜〜〜(*Θ_Θ*)/”
>っててね>.●

ズコッっと倒れてしまいます。ノーってなんとなく北の空から変な鳥がとんでくる。みじめみじめ

>今日は、お夕飯の模様(・o・)
>今日のメニューは、
>☆鯖の塩焼き☆
>☆山芋とろろ☆
>☆ゴーヤサラダ☆
>☆肉じゃが☆
>☆ほうれん草のおひたし☆
>☆おじゃがと玉葱のお味噌汁☆
>写真は、とろろをすり鉢でスリスリしてます(・o・)

このメニューだと自分は嫌いなものありません。
鯖も好物だしとろろも食べれるし、しかしメニュー多いね。うちなんて3種類のメニューしかないです。芋多いですね。じゃがいも山芋って2種類しかないけどそれにしても朝テキを食べるまーちゃん夕食は、肉食じゃなくバランスよくとってるね。これが、まーちゃんの健康の秘訣なんだ。



>今日の肉じゃがは、
>ちょっと味が濃くなってしまった(*Θ_Θ*)/ 
>あたしってば、何でも、目分量だからなぁ(*Θ_Θ*)

濃い味しょうゆ入れすぎじゃないの!


>ミックジャガー (*Θ_Θ*)/いやいやニックジャガー(肉ジャガ)
>(・o・)   食べる?

憎らしいほどおいしいにくじゃーがーっていうかと思った。ミックジャガーとは、ローリングストーンズかあ。ロリな人が、「ストーンと憎らしいほどおいしいにくじゃがー」と叫ぶ。なんじゃそらーチャンチャン

まーちゃん日和から引用しました。

山の芋
山の芋