アンニョハセヨ♪

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
アンニョハセヨ 韓国語です。

>アンニョハセヨ〜ヽ(`○´)/
>チョヌン、飯塚雅弓 イムニダ。
>チャル プタ カム二ダ。  (・o・)

意味は、多分こんなかんじかな、こんにちは、飯塚雅弓です。よろしくお願いします。間違えてたらごめんね。

>韓国語を勉強中!!  (・o・)
>韓国出発を控えて、
>少しでも交流ができれば、、、、、と、
>この間、本屋さんへ行って
>”今日から話そう韓国語” の本を買ってきました。

今日から話そう韓国語
今日から話そう韓国語


韓国でイベントあるんでしたね。日本大使館で、現地の人たくさん来てくれるといいな。アニメブームもあるから多分まーちゃんの知名度あると思う。今韓国の政治のほうは、反日一色なんで少しちょっとでもいいから親日さんをつくってもらえたらありがたいです。


>まず、基本文法から、お勉強しているんだけど、
>韓国語って、
>基本的には、日本語と使い方が、似ていて、
>肯定文、疑問文、主語、述語、
>並び方は、おんなじなんだって!!
>(・o・)だから、単語や、疑問形、否定形、肯定形、、のパターンを覚えれ>ば、一番、日本語に近い言葉なのかもね!>。●

そうですね。文法同じだから韓国の人日本語覚えるのが早いですね。でもハングルだけでは、さっぱりわかりません。会話から入ればいいんですけど字は、ハングルのABCみたいなものを覚えないといけないし
上達するのは大変です。


>しっかし、それを覚える!のが、困難!だったり
>するんだよね>。●


まあまーちゃんなら中国語喋れるし韓国語なんてへのかっぱだと思うんでがんばって覚えましょう

>(●_●) ”トマンナヨ〜”    ☆           ☆

またね。って意味ですかあ。自分の知ってる韓国語 父 アボジ 母 オモニ 祖母 ハルモ二 日本 イルボン ありがとう カムサンニダ覚えれるなら少しずつ覚えていこうっと

まーちゃん日和から引用しました。