グリーンピースは嫌えんどう

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
グリーンピースです。

>みんなは、どーしても!!苦手>。<な、食べ物、、ある?

あるある。らっきょに他あったかな。奈良漬 酢のもの 
ブロッコリー酢づけ 酢のものだめ

>”好き嫌いは(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!よ”
>とは、わかってはいるのだけれど、
>う〜ん>。<これだけは、、、、ってもの。
>例えば、ピーマン(小学校3年生位かな?ある日突然、好きになった!(・o・))

ピーマンは、好きでも嫌いでもないなあ。あの苦味が癖になりそう。でもいっぱいは食べれない。ゴーヤも食べたことないけど多分ピーマンみたいな味なんだろうな。食べれそう。

>それから、オレンジジュースも、つい最近まで、
>ダメ!だったんだけど、今は、好き!(・o・))

オレンジジュースは、大好きです。ジュースといえばオレンジジュース

>それから、、ビール☆も!!
>20になったばっかりの頃は、
>”(*Θ_Θ*)/なんで、こんなに、苦い物が、おいし〜のぉ〜〜???>。<”
>と、おもっていた私。

ビールは、苦手でも最初のコップ1杯が、おいしい。ゴーヤピーマンと同じ苦いのが癖になる。でもアルコール苦手なんで、2杯3杯飲むともう駄目です。

>突然!嫌いになったりする場合もあったりして、、、、
>辛い物!!とか!!
>(*Θ_Θ*)/いえいえ、、、たぶん、、それはないでしょう、

しかしあんまり辛いものばっかり食べても体にはよくないんじゃないかな。

>未だに、食べようとすると、
>顔が、>。<←こうなる、食べ物。
>それは、、、
>グ がついて、
>リ がついて、
>ン がついて、
>ピ がついて、
>ー がついて、
>ス がつく、    みどりの、まぁるい、食べ物。  (・o・)
>グリンピース!!(通称=みどり丸。(*Θ_Θ*))

□■□まるごと素材□■□「グリーンピース」
まるごと素材「グリーンピース」


確かにグリーンピースは、歯についたりしてうっとうしい。僕は、普通だけど、えんどう豆は、豆ごはんなら食べれるんだけど、わかめとえんどう豆のスープってのがおかず2・3回続くと食べられなくなる。グリーンピースは、えんどう豆の半完熟したものなんだってちなみに枝豆も同じ仲間、枝豆ならいくらでも食べれます。まーちゃんも多分好きなはずこれを代用してみよう。

>一番人気の、
>”カレーピラフ&ハンバーグ定食”
>をたのんで、ヽ(`○´)/わ〜い!!おいしそ〜〜〜
>ヽ(`○´)/”いただき>ま〜す!”の
>、、、、前に、、、、目に入った、、、、大量の!!みどり丸!!

僕はあんまし気にはしないです。でもファミレスで冷凍のグリーンピース凍ってでてくるときあるある。これは、あまり好きじゃない。

>>。<きゃ〜〜〜〜!!
>でもっ!!
>入ってないと思って、食べる!!

写真見たら嫌いなんわかるけど食べたのでしょ。
まーちゃんえらいよく食べたみどり丸これからも食べてあげてね。

まーちゃん日和から引用しました。