タバスコは、少し嫌たば。少し甘まければなあ


今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
タバスコです。

>さて、今日は〜、
>BGMに、
>SWING OUT SISTER でも、かけながら、、、、、っと。
>♪♪♪♪BREAK OUTの出だしは、いつ聴いてもo(^o^)o ワクワクするなぁ♪


Swing Out Sister『Surrender』

洋楽はよくわかりません。でもわくわく乗れればそれでいい。



>☆タバスコって、偉大だ!!(・o・)☆
>食欲のない時や、ちょっとお疲れ気味な時、
>ひとふり、ふたふり、、、、(は、お好みでヽ(`○´)/)
>するだけで、
>なんか、体がホッとになって、
>元気になった気分になる。

タバスコかあ。この調味料知ったのは、コミック「包丁人味平」って漫画でキッチンブルドッグの店マスターの作ったカレーがまずいと日雇い労働者風の男二人が文句をいいマスターが、タバスコなる調味料を入れるとあら不思議文句をいってた男はうんめーと言った。それからタバスコってソースを知った。カレーには入れたことないけどね

包丁人味平(1)
包丁人味平(1)

>今日、収録現場で、
>”飯塚さん家のタバスコ消費量”
>の話になってね、
>”そーいえば、、、、(・o・)って。”
>このあいだ、タバスコを、一人で1瓶、(普通サイズね)
>どのくらいで使い切るか、、、を、やってみたの。

世界No1タバスコ・ペパーソース12オンス(350mL)ボトル
世界No1タバスコ・ペパーソース12オンス(350mL)ボトル

自分は、横浜でFCのまーちゃんの運動会のイベントがあった日に、タバスコ
となるものをためしてみました。イベントが終わって飯食いにいったパスタ屋さんで初めてスパゲティにかけて食べてみると舌が痛い何だこれって感じでもピザにかけるとあら不思議おいしい。ピザにはかかせないソースになりました。

>そしたら、結果、
>スパゲッティー3食分☆!!!
>で、1瓶なくなっていることが判明!!
>ってことは、つまり、
>スパゲッティー1食で、だいたい1瓶の3分の1を
>ふりかけている!って、事ですな!(・o・)
>みんなの、”まーちゃん、それ、十分、ふつーじゃないよ(*Θ_Θ*)/!!”

まーちゃんて舌台湾で鍛えられたのかも特に南方系の食事って辛いもの多いし韓国は、ちょっと違うけどタイ インドネシア メキシコ 中国の四川 台湾、他の東南アジアの国こんな国では、もうふりかけるだろうなあ。まあ世界では普通じゃないでしょうか。好きなものは好き仕方ないでしょうけど他の人(一般的な日本人)に料理作る時は、調味料タバスコドバーと入れると火ふくよ。

>p.s 写真、使い終わったタバスコの入れ物を洗って、
>お水を入れてみたら、透明!?の
>タバスコが、完成! なんか、キレイじゃない?  >。●
>広告っぽく>。●撮ってみたヽ(`○´)/

ミネラルウォーターのCMみたい。仲間由紀恵っぽく見える。

まーちゃん日和から引用しました。