木枯らしの季節に焦がしラーメンを、春はもうすぐだけど

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ラーメングルメ日記第1回です。

>みんなは、ラーメン  スキですか?(・o・)
>私は、週に1度は、食べちゃいます!!ヽ(`○´)/

全国380軒ラーメン鑑定書
全国380軒ラーメン鑑定書


自分は、ラーメンは時々食べます。ぐったりしたときエネルギーを欲しいときに食べますね。飲み会の3次会とかなんかラーメン食べたくなるのね。アルコール入ったあとは


>今日の収録スタジオ近くのラーメン屋さんを紹介したいとおもいます!!
>場所は、東京は、西麻布の交差点から、乃木坂方向にちょいと歩いた所にあ>る、五行と、いうお店。
>http://www.foodrink.co.jp/next-vogue/200501/050108.html
焦がしラーメン” っていうらーめん!
>メニューは、醤油味、みそ味、 があって、
>見た目は、正しく、
>この写真!のような、色!!!!
>最初は、びっくり!!

まっくろだあ。関東のうどんとか、そばとかラーメンとかだしは濃いのも大阪の人間にとってはびっくりなのにまだ黒い。見た目は、う〜んおいしいのかなって感じですね。

>食べてみてまた、びっくり!!!
>すんごく、濃い味???なのかと、おもいきや、、、、
>意外とさっぱり!!
>してるのよねぇ。>。<

見た目がわるくてもおいしいってのも世の中にはあるってのもでも気合いいれて食べてにたらさっぱりなんかどうなんだろう。食べてみないとわかりませんけどね。でもおいしそう食べてみたいです。


>玉葱と、ひき肉を、焦がしていためて、
>そこに、スープ、そして、細すぎず、太すぎずの麺が、よく、からまってい>る感じ!
>煮卵も、絶妙な、湯で加減!


もう食べたいなあ。関西にも支店できればいいのに、と思っていたら京都五行って店がありました。さっそく食べてみますか

>テーブルには、
>黒胡椒と、一味唐辛子がおいてあって、
>これまた一度で、二度おいしく、いただけます!!>。<

まさかまーちゃん唐辛子どばーっとかけたりするんじゃないの
自分がこってるラーメンといえば難波の金龍らーめんキムチ食べ放題なんでよく食べます。あと難波グランド花月のむかいの道具屋筋に入る前の左がわたこやきやさんのラーメン屋さん名前チェックしてないけどここの塩らーめんよく食べますね。

>今日、一番のハプニングと言えば、
>車のウインカーが、壊れちゃってね>。<
>右折も左折も、ハザードランプも、    
>点滅しませんの>。<

もう車の点検やっとかないと危ないよ。命ひとつしかないんだから、


>今日は、月と帰り道   ならぬ、
>いつもの帰り道  ならぬ、
>ウインカーに苦戦の帰り道   でしたっ!!   (*Θ_Θ*)/ちゃんちゃん。

ウインーにむかってかっかしないでね。ウィン英語で勝つ。だからかつかー、かっか万歳万歳 ややこしいしゃれですいません。

まーちゃん日和から引用しました。