ひな人形

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ひなまつりです。

>♪明かりをつけましょぼんぼりに〜♪
>(写真を撮る時、つけるの忘れてしまいましたが、、、、(ーー;))
えと、今日は、
>0時明けて、3月3日。
>そう!!ひなまつり!!   ですね!!

名匠隆山による衣裳着特選親王飾りです。(5)ひな人形【特選雛】衣裳着豪華親王飾り  (新規開店...
名匠隆山による衣裳着特選親王飾りです。(5)ひな人形【特選雛】衣裳着豪華親王飾り

きょうは、ひなまつり、みみの日、そして元メガスマアシスタントの折笠奈緒美さんの誕生日でもあります。まーちゃんも3日が誕生日なんでこれもDESTINY?

>毎年、このおひな様を、
>リビングに飾るんだけど、
>毎年、この時期にお目見え。
>”>。<なんで、家には、お内裏様とお雛様の、
>ふたりしかいないの〜〜〜>。<”
>って、だだこねて泣いた事がある。


あれ壇飾りのおひなさんかと思ったよ。飯塚さんちは、はでだからでもきれいな人形、ぼくも小さいときひなまつりが、女の子の節句だなんて知らないころ、あのお人形ほしいと駄々こねたことあったけ?折り紙おって親からはいできました。お5/5nに兜を飾るけど。壇飾りのひな人形のほうが、にぎやかそうでなんか差別だああって思った。でもまーちゃんちの雛人形大きくて豪華だねえ。


>飯塚家では、”お雛様を飾ったままにすると、
>お嫁に行くのがおそくなる”
>っていう、言い伝え?  に、便乗? してか、
>3月いっぱい、だいたいそのまま飾られている。
>”まだお嫁に行かないでね〜(・o・)寂しいからっ!
> BY ぱぱ&まま&ババ”
>の、サインらしい、、、、、、、、

うーんまーちゃんも納得しちゃってることは、親にいつまでも甘えたいって気持ちが、あるのかも、一人暮らししたいって気持ちもあまりないし、まえラジオで妹さんのほうが、自立したいと言ってるけど私は・・・・・
まーちゃんももう深層心理ではかたづけないでと思ってたりして、まあ親としたらいつまでもいてほしいって気持ちもわかりますけどね。ファンの気持ちとしたらいつまでもかたづけないでという気持ちなんでしょうけど・・・

まーちゃん日和から引用しました。