ともだち100人できるからっ♪#12

今回の〜飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪の12回目の放送は、

5月の芝居がほっとしているまーちゃん。甘いもの食べすぎになっているようです。どうやら舞台のお小夜の役がハードらしくエネルギー補充に甘いものが必要であるらしい。GW中も芝居の練習ばっかりで、あーたん(妹)が沖縄旅行とか行ったのでまーちゃんちょっとひがんでいるみたい。

さて先月のゲスト又吉愛ちゃんからのメールは、細木雅弓子さんのいいつけをきちんと守っていきます。また週刊あにたまにゲスト出演お願いしますとのこと

さて今回のゲストは、ARIA THE STATION DUEの葉月絵理乃さんです。血液型はA型でみんなからは、O型かAB型といわれるらしい。星座はしし座、僕と同じだ。しし座の性格はリーダーシップをとるよだが、誰もついてこない。

次のコーナーは、飯塚ピーコのあまからファッションチェックのコーナーです。ピーコさんは絵理乃ちゃんにファッションのことまったく考えてないと指摘 いちおしは、レース、ペンダントがポイントだって、本人のやりたいことは、いろんな重ね着をしてみたいとのこと、バトリコックス(間違っていたらごめんなさい。)レストローズ、バラの柄とか中心に着ることが多いみたいです
そのことにピーコさんは、小物を中心としたファッションにすればもっとうまくいくとアドバイス。絵理乃さんは背が高いのが悩みアフレコでもマイクが低いのでマイクの上に立ってしまう。から今はペタ靴を愛用、ピーコさんは背が低いので、アフレコ現場にマイスリッパを置いている。

さて今回は、ゲストの番組のコーナーを紹介するはずなんですが、あんまし目立ったコーナーじゃないので、番組を紹介することになりました。アリアの世界の紹介していく番組なんだそうでBGMとかで癒されるので出演者もうつらうつらになってもうお菓子食べまくりの仕事か休憩所かわからないほどリラックスしている番組だとのこと、僕はこのアニメ見てないので登場人物とかわかりません。このだれた状態でやってるのは、絵理乃さんがこのアリアの世界でDJやってる時のことなんで、アフレコはちゃんとやっているので。

ARIA The ANIMATION Navigation.4 ◆20%OFF!
ARIA The ANIMATION Navigation.4 ◆20%OFF


さて次のコーナーうまいこと言うな台詞グランプリ、今月のテーマは、GW中 長期旅行から帰ってきた人からの一言、絵理乃さんは箱根行ってきたんだそうで、ハイキングと温泉、これはかかせない。まーちゃんは、ハイキングが、苦手、海のほうがいいとのこと、では今回の台詞は、『やっぱり家がいいなあ。お土産は、俺の笑顔キラッ!』と『俺レイザーラモンのまねしたら石投げられた。』←あんまり台詞長いのであと省略します。『やっぱり君の笑顔見るとほっとするね。ただいまー』。君の笑顔がグランプリ。次回の一言雨の中段ボールの箱の中に捨てられている仔犬、もしくは子猫に一言

なみーごの声グラのコーナー6/9発売の声優グランプリはなんと70分のDVDつき豪華ですね。そんなことより新谷良子ちゃんは近眼で家ではめがね着用という新しい情報が入ってきました。

次のコーナーは絵理乃さんの活動のあれこれの話し、西村ちなみさんと番組一緒なんだそうです。ちなみさんの声ってなんとなく飯塚さんに似ていますね。自分はそう思います。あと話聞いてばっかなんで文字におこすの疲れました。それでは、また来月にお会いしましょうさよなら。

↑駄文で申しわけありません詳しくは、音泉にて聞いてくださいね。無責任すぎるぞ、オラー(悲しい一人つっこみ)