アルバム製作開始

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
10枚目アルバム製作開始

>先日、遂に!!
>愛しの新曲達が、そろいぶみ!!
>今回のアルバムは、
>もう、私の今までお世話になった方々のチカラを、
>多大に集結して製作していきますっ!!

いよいよ10枚目のアルバムが完成なんですね。楽しみ。それもDVDつき豪華ですね。最近なかなかライブとか行けなかったから動くまーちゃんを見れるのは、うれしいです。楽しい詩、飛んだり跳ねたりできる曲、さわやかな涼しそうなソーダ水飲んださわやかな歌、こんどはどんな感じになるんだろうか、ワクワク楽しみ、楽しみ

>10曲全て、
>今までの方々が、(●_●)への書き下ろしで、作ってくださり、
>今までの私のカラー+ニューフェイスを、見ていただける様な、
>そんな一枚になりそうです!!>。<
>選曲会では、鳥肌が、たちっぱなしで☆☆>。<
>また、この場所で、随時、制作過程、お届けしていきますので、
>皆さんも、共に製作者の気持ちで、
>出来上がりを楽しみに待っていてね!

選曲会ってたのしそうまずアルバムタイトル先に決めてから選曲するのかな?どうなんだろう?
選曲10曲決めてからアルバムタイトル決めるんだろうか、そんなこと考えながらアルバムの発売を楽しみに待ってます。まーちゃん日和のアルバムのメイキングドキュメント、楽しみに待ってるね。一度レコーディングみたいなあ。

>今回は、10人の方々に、
>曲を1曲づつ書いていただき、
>詞も、それぞれの方が、
>私に似合う服を選んでくれたかのように、
>書いていただきます。
>私も含めてね!10枚目のハジマリ。
>いっくよーーーーーーぉヽ(`○´)/

歌の服かあ。もういろんな歌の服を見せてくれたまーちゃん。今度はどんな感じになるのか
もう楽しみというしかありません。

>こうやって、製作していく過程も、
>全て!バッチリ!年末に発売予定のDVDに、収録していくので、
>それも、お楽しみに!!

メイキングも出るDVDつきまーちゃんの歌が出来る様子が、見れるこういうの期待してたんだ。まずDVD見てからアルバムを聴くこういうふうにアルバムを聴くってのもいいかも、いつもは、アルバム聞いてから後DVD見るんだけど、今回は、DVD見てから、アルバム聞こうっとそうしたらんかアルバム出来ていくって感じになるしね。

10年目に10曲の10枚目のアルバム、キリ番とって調度いいね。

まーちゃん日和から引用しました。

sunflower
Strawberry Story 2001〜ひまわりのように〜

↑★このDVDにもメイキングが入ってましたね。アルバム製作過程わかってよかったです。年末のDVDも楽しみです