サッカーのユニフォーム着て日記作家になるぞ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
日記についてとサッカーファン雅弓です。


>昨日は、お仕事で福岡ッ子だった(●_●)でっす!
>や>っぱり、東京より暖かくって、上着もいらないくらいだったよ(・o・)
>明太子おいしかったヽ(`○´)/

福岡に行ってたんですかあ。ポケモンのイベント以来ですかねえ。まーちゃんの好きそうなものばかりですね。屋台とかもおいしいものばっかだもんね。

>話は変わって、
>さっき、移動中、ラジオを聴いていたら、
>(・o・)ほほ〜ぅ☆☆
>って思った話を、DJの人が言っていた。
>”日記って、毎日の事を書くものだけど、
>辛かった事とか、苦しかった事とかを書くより、
>楽しかった事とか、うれしかった事を書いた方が、絶対良い!!”

そうだね。日記ってさ楽しいことばっか書いてりゃ読み返した時もう夢の中なんだもの。辛いことは絶対覚えていて忘れようとしても忘れられない記憶として残るから別に書く必要ないし。


>書いたその時は、感情のままに、嫌な事とかを綴ってしまいがちだけど、
>その日記を後から改めて見直してみた時に、
>明るい、前向きな事が書いてあったほうが、
>笑顔になれるから。   って。

笑顔大切だよね。明るい日記見てたら元気わいてくるしさ。暗いこと書いている日記ってのもなんか、心を暗くするお化けが出てなんか陰気になったりするもんね。


>(*Θ_Θ*)/まぁ、私の場合は、
>そんな深く考えなくても、性格上、嫌な事よりも、うれしかった事の方が、
>先に出てきちゃうし、みんなに伝えたくなっちゃうんだけどね!
>でも、この考えは、すごく前向き!  って思った。
>みんなが、一日にあったこと、
>大変な事や、苦しい事も、きっとたくさんあると思うけど、

まあまーちゃんの日記は楽しくて暗さないし、いつも笑顔で元気で、明るいまーちゃん日和、でもたまには、愚痴言ってもいいですよ。息抜かないとまあ、まーちゃんは、いろんな物とか探すの天才、いつも前向きになるグッズとかこの日記で紹介してくれるし癒されます。


>なにかひとつでも、素敵な事、見つけられれば、
>それを思い出して、
>”あぁ、今日も、シアワセなこと、ひとつみぃつけた!ヽ(`○´)/”
>って、笑顔になれるもんね!

小さなシアワセってのが、いつも僕は探しています。いやなこと一つあったら一つ小さなシアワセになることをする。一つ見つけられたらもう安心

>そう!今日は、私、  サッカー少女!に変身!!
>ファンクラブ会員の皆様には、
>20日過ぎ頃、お手元に届きますので、お楽しみに!!
>ちなみに、このユニフォーム、 オーダーメイドでっせ!!
>名前入り〜ヽ(`○´)/
>これを着て、
>ジーコJAPAN☆☆ 応援するぞ〜〜〜〜〜ぅヽ(`○´)/

2ケタ背番、胸番号、ネーム加工
2ケタ背番、胸番号、ネーム加工

まーちゃんも4年に1回のサッカーファンですかあ。かなりミーハー(失礼)。でも一つになって応援するのは楽しいこと。プチ愛国心これぐらいはいいんじゃないの。サッカーを通じて日本を知るってことで4年に1回のお祭り充分楽しみましょう。FCの会報楽しみにしてます。

まーちゃん日和から引用しました。