サクサクと作詞・作曲中でーす

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
スウェーデンのような風景と作詞・作曲中です。

こんな風に、パソコンで、ブログが、やっと、
なんなくできる様になった私ですが、
作詞や、作曲に関しては、
ほんっと>。<まだまだ、
アナログな私>。<
作詞は、いまなお、手書きですし、
作曲は、キーボードを片手で弾きながら、
片手で、マイク付きのMDを持ち録音。
このスタイルは、、、、、、、まだまだ、、
続きそうです。。>。<
でも、手書きの詞って、、、、すき。
なんか、気持ち、、、伝わる気が  するよね

作詞アナログ派ですか、キーボードじゃ同じ字並びだから手書きだと自分の思いとか字に伝わってくるしいいよね。手書きはそういうところがあるから好きですよ。作曲も自分でキーボード(楽器)で作曲してるんですかあ。まーちゃんのことだからパソコンの作曲ソフトで作曲してるのかなあと思ったら楽器で自分の耳で作曲とはすごいですね。星舞さんは。

手書きの詩だとイメージが脳から手に伝わり書く字にもその思い伝わるし、作曲のほう機械まかせじゃなく自分の耳でつくるからいいんだよね。MDとかはアナログじゃないけど道具として使えればそれは手作りになるし

今は、
皆さんが、作ってくださった、メロディ♪を、聴きながら、
ブログしてます。
皆さんの、ボーカル入りの、デモを、聴けるのも、
私の、特権だったりするのが、
”がんばれ!!”って、エールをいただいてるみたいで、
なおさら、やる気!!が、でちゃいます!!ヽ(`○´)/

音楽がエール送ってるって感じか。音楽ってイメージあったら元気づけられるよね。自分も音楽で励ませられたりよくする。楽しいときは楽しい音楽を、特に洋楽なんか言葉が分からなくてもリズムだけで応援歌になるんだから

今は、堂島君デモを聴き終え、
浅田信一さんデモに、うつったところです♪
おっと!!
今回の作曲の方、2名を、発表☆
切ない、でも、(*ё_ё*)きゅん・・な、曲ですわよ♪(・o・)
乞うご期待☆☆

浅田信一/I’m Stupid
浅田信一/I’m Stupid

またまた堂島さんですか、これは予想通りの展開ですなあ。それと浅田さん??この人は初めてかなあ。間違ってたらごめんなさい。きゅんってなるってことは、感動的な曲が収まってるってことですね。ちょっと寂しいバラードもあるのかな?自分としては全部弾けるってのもいいけどね。

今日の写真
ちょいとヨーロピアン風!?な、場所を、
都内で発見☆(・o・)なんか、
スゥエーデンの街並を想い出しました。>。●

スウェーデンの風景の本 place to be 今ここにいることのポストカードブックが思い出す。CDのcaressのジャケットに座ってるイメージが浮かびます。

飯塚雅弓/caress/place to be
飯塚雅弓/caress/place to be 

まーちゃん日和から引用しました。