イサイサと夜型のアルバム製作

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
吉田ゐさおさんと夜型のアルバム製作です。

さて、本日は、ちょいと夜更けの更新♪
レコーディングが始まると、どうしても、
夜型に、なってしまうわぁ>。<

ご苦労さまです。夜型じゃないまーちゃんにとっては、ちょっとつらいんじゃないですか?いやまーちゃんのことだからアルバム創るの楽しいんじゃないかな。

えと、今日、ご登場いただきましたのは、
吉田ゐさお先生!@。@
大学時代、jungle smile の曲が、
大好きだった私。
4年前の、私のシングル”やさしい右手”で、
初めてご一緒させていただき、
私にとっては、作詞の大先生でもあります>。<

Jungle Smile/ジャンスマシネマ〜東京ライブ・ノーカット版&クリップ全
Jungle Smile/ジャンスマシネマ〜東京ライブ・ノーカット版&クリップ全集

飯塚雅弓/やさしい右手
飯塚雅弓/やさしい右手


やさしい右手、この曲まーちゃん好きな曲で自分にとってベスト5になります。好きな女の子にやさしい気持ちで今どん底に落ちてる自分を慰めてくれる。ちょっとこの男は女々しいところがありますが強がって強いものに立ち向かって敗れて慰めてもらってるって感じかな。そんな思いがこめられてるって感じですね。いい詩です。

今回も、まさに、ゐさおサウンド♪!!! 
と、いった感じで、ポップきゅん♪
この、ワイルド!?(・o・)な、ビジュアルとはうらはらに!?
吉田先生の作るメロディー&世界は、
とっても繊細なのだっ(・ε・)/!

それだけ人生経験おありなんでしょう。いろんな音楽聞いて、いい詩に出会い想像ですけどもういろんな社会を見てきなさったのでしょう。←また偉そうなこと書いてすみません。だから繊細なんだろうと、やさしい心を持ったたくましい人なんだろうな。

今日は、仮歌録りだったんだけど、
ゐさお先生に、”歌い方が大人になった!
”と、お褒めをいただき、
なんだか、アルバム好発進!! 
って感じで、うれしかった>。●

まーちゃん自体も大人っぽくなっったというか貫禄でてきたんじゃないの。姿はどんどん若返ってるけどハートは大人なんだね。余裕 余裕

このポーズは、”アフリカを形どってる
ポーズ”なんだって!
このように、あいかわらず、
おもしろ不思議(・ε・)/な、吉田さんでしたっ(・o・)

ふーんすごいポーズ、今度のアルバム、ジャングルがテーマなんですか、野生的なターザンとか出てきそうな感じかな。まあどんな曲ができるか楽しみです。この写真見てたら、やっぱターザンだなあ。吉田さんてマンガのキャラクターに似てるなあ。ブラックエンジェルに出てたなあ。誰だっけ?ど忘れした。

まーちゃん日和から引用しました。