データ吹き飛び丸顔3兄弟デター

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
データ吹き飛んだとまーちゃん3兄弟??です。

いやはや、
先週末は、ひやひやひや汗@。@の、ハプニングがっ!!
最近は、パソコン上のトラブルもなく、
”^。^調子いい〜〜〜〜^。^”
な〜んて、思っていた矢先、、、、、、
今まで、このブログは、
マックのノートブックで更新していたの。
顔文字とかも、
ダウンロードして、辞書登録して、使い心地よくして、
更新しとりました。(ちなみに、辞書登録の方法は、
わからなかったので、現場で、スタッフさんにお願いして、
やっていただいたのですが(:。:)


これならできる!!圧縮・解凍・データ変換forWindows&Macint
これならできる!!圧縮・解凍・データ変換forWindows&Macintosh

てっきりまーちゃんが辞書登録やってたのかと今まで思っていました。こっちは辞書登録やってません。なんか顔文字登録するのもめんどいしあったら便利なんだけどね。使うとすれば携帯の絵文字を使うことが多いです。携帯から文字打ち込みメールで送ってパソコンで編集したりします。

で、おととい、
バージョンアップのソフトをいれて、
インストール?を、したわけですよ。
そしたらね、、、、、
今までの、設定&中身  
ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜んぶ、、、、、、、、、
消えちゃった     >。<
ブログの写真も、
必死に撮った、ライブの衣装写真も、
I♪チューンに入れた音楽も、、、
もちろん、
メールの設定も、
エアマックの設定も、、、、、、、>。<
でも、助かったのは、
ブログ写真は、携帯に保存してあったこと。       
*。*ホッ。
マックショップに助けを求めにいったのですが、、、
店員さん”これからは、きちんと、バックアップとってくださいね。+。+” 
(●_●)”@。@はぃ。。。。。。”


ウインドウズでいったらMEからXPに変えるってことでしょそりゃバックアップしとかないとデータ消えてしまいますよね。前のを削除して新しいのをインストールしたらデータは、吹き飛ぶってことでしょうか、バックアップはしときましょうね。自分もパソコン壊れたときもうデータは吹き飛び消える。一部パソコンのデータ、yahooブリーフケースに残して置いたから助かりましたけど。yahooのブリーフケースって便利ですよ。音楽のデータ以外は残せるから写真・テキスト、ワード、エクセル何でもおけます。一度試してみたらどうですか?非公開にすれば誰からも見られずにすむしね。しかし携帯の保存じゃそんなに出来ないでしょ。やっぱバックアップは大切・・・ってことでわかっただけでも進歩ですよ。

なので、今日から、しばらくは、
これまた慣れない、ウインドウズでの更新じゃ。>。<
顔文字も、入ってないし、、、、:。:
操作、微妙にマックと違うし、、、:。:
飯塚雅弓の、デジタルへの道は、
長く、険しい、道のりじゃのぅ。。。。。。。。>。<

ようは慣れるってこと自分もパソコンなんて最初全然わからなかった。キーボード見るのも嫌だったけど今はちょっとは、使えるようになったよ。だから慣れたらそんなに苦労しなくなるよ

さて、
本日の写真!さ〜〜〜〜て、
どれが、わたしでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜ぅか???

ハローキティー乗用ぬいぐるみ
ハローキティー乗用ぬいぐるみ

NTTドコモの大人気キャラクター『ドコモダケ』のミニコインケース登場!ドコモダケ ミニコイン...
NTTドコモの大人気キャラクター『ドコモダケ』のミニコインケース

うーん悩むことないかあ。まんなかだ。まゆたまも入れないといけないよ。だって丸いんだからそれからこげぱんも入れないとなんか寂しい。あっ!リアルまゆたま真ん中にいたからかまわないか(笑)

まーちゃん日和から引用しました。