ともだち100人できるからっ♪#13

〜飯塚雅弓の月刊ラジオグランプリ〜ともだち100人できるからっ♪の13回目は、
1周年記念です。さてともだち12人いるはずなんですが実際メールしている人は、2・3人だけです。かないみかさんと福井裕佳梨さんぐらいです。なんかもっと友達つくろうよまーちゃん。

さてこの前のゲストの葉月絵理乃さんからのメール、明るい笑顔とワンピースにしびれましたとのことやっぱまーちゃんはかわいいですね。

さて今回のゲストは小山力也さん、ポケモンでまーちゃんと共演、ドクターの役なんだそうです。7/7にこの音泉ネットラジオうたわれるものが配信されるとのこと.まーちゃんのきょうのキャラは、Dr.M MはマントヒヒのM 小山さんは、塩辛いものが好きだそうです。酒は弱いけど誘われると断らない。朝食は、よくぬくんだそうです。食事も時間どおりならない。ただ寝る前は食べない主義。ごはんもあまり食べないらしい。仕事中どうしてもおなかがすくとチョコを食べるらしい。でもこのままでは糖尿病、高血圧になるとM先生から注意、塩分、糖分ひかえて30回以上は食べましょうとのこと

アニメうたわれるもの話し主人公がいろいろな人に出会って国を立ち上げる話しらしい。

今回のうまいこと言うなあ台詞グランプリは、雨の日に段ボールの箱に捨てられている子猫、もしくは子犬に一言、今猫の手が借りたいいんだけど家に来る? 迷子の迷子の子猫ちゃんあなたの家はぼくんちでいいですか?飼うのは自由だ。お前は俺が守ってやる。雨よ俺に触れ 暗い世界からきれいな虹の世界へおまえとみたいなあ。お前もひとりかい?俺もひとりだ。似たもの同志だし仲良くするっていって飼う。グランプリは、迷子の子猫ちゃんに決定
来月は、ともだちの結婚式のスピーチの一言



うたわれるものは、柚木涼香さんがアシスタント。全国の風習や食べ物を紹介したり、知恵袋のコーナーとかやる予定だそうです。

声グラ紹介のコーナー、来月の声グラは男性声優特集だそうです。なみーご弁当の差し入れよくやるんだって まーちゃんもよばれたれの舞台の様子が載ってます。

【PS2】うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 8月31日発売予定 予約
【PS2】うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 8月31日発売予定 予約