スイカの思い出は、重い

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
イカです。


夏の、風物詩。
イカ。小さい頃、よく、
夏休み、おじいちゃんの家の縁側で、
浴衣が汚れるのも気にせず、
かぶりついてたべたっけ



イカかあ。スイカといえばウォーターメロン、どこがメロンじゃーといいたくなるけどね。手がジュクジュクになるからあんまり小さいとき幼稚園ぐらいのときは苦手でしたね。

小学生の頃は、台湾の日本人学校の集まりで、
”スイカ割り”。   やったなぁ。
+。+目隠しをされた私は、見事!!スイカに、命中!!
こういう事に、とっても、真剣(っていうか、むしろ、
ムキ>。<)に、なってしまうのは、専ら、昔からの癖。>。<


イカ割りはどうも苦手っす。なんで苦手かというと海岸でバリっと割ったのはいいけれど、砂だらけ食べたときにどうしても口に砂が入り、もう駄目っなりましたね。スイカのおかげかそのためか食べすぎか、おなか壊し入院1カ付きの休みを病院で過ごすことになった。高校のときも盲腸で入院これはスイカのせいではないんですけどね。

”ひまわり”?だったかな?
の、レコーディングで、
軽井沢のスタジオに行った時は、
レコーディング最終日、
終わった開放感と、充実感で、
夜明け前、4時くらいに、スタッフさんみんなで、
お庭で、これまたスイカ割りして、
ちょっと、ほろ酔いだった私は、割れたスイカ
両手に持って、かぶりついてたっけ、、、、、、*。*

ひまわり
ひまわり

小淵沢ってとこですね。合宿してるみたいで雑誌か、FCの会報に載ってましたね。本当楽しそうだったね。あんなに楽しいんだったら次のFCのイベントはおそこでやればみんな喜ぶかも、ただ費用がかかるだろうな。ファンと過ごすアルバム製作過程イベント完成するとみんなで打ち上げパーティとかやったりするのも面白いかも、企画倒れになりそうなんだけどね。

イカを見ると、
いろんな、想い出、       
想い出す    なぁ。
こうやって、その季節を感じること、
”あっ。今年も、この瞬間がやってきたね。”って、  
おもうこと、  なんか、いいよね。>。●
夏の想い出。
夏の想い出。
んでもって、今日のスイカも、  
重いで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜>。<


尾花沢すいか 夏のだんらん大玉2Lサイズ(7〜8kg)1個入り
尾花沢すいか 夏のだんらん大玉2Lサイズ(7〜8kg)1個入り

うーん自分にとってスイカは腹がくだって軽い。腹の痛さはおもーいって感じっすかね。でもそんなおもいでのあるスイカでも自分にとっては大好物の1種でもあります。JRのスイカはスイスイ軽いのにまーちゃんのスイカは重いなんてね。自分にとっては腹の痛さが重いでもやめられない夏のフルーツ

まーちゃん日和から引用しました。