仮歌レコーディング2

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
またまた仮歌レコーディングの模様です。

こんばんはっ(・o・)
今朝方までに引き続き、
本日もスタジオにこもりっぱなしな(●_●)でっす!
今日は、2曲ほど、TD作業を終えて、
その後、堂島孝平君曲&泉川そらさん曲をオケ録りちゅぅ〜ちゅぅ〜でっす!!

もうこのご両人がつくる曲はもう最高ですね。まあまかしといてもいいでしょうな。聴かせてよ君の声の堂島さんの曲のセンスとイズミカワソラ「いつもの帰り道」「 そよ風とカフェオレ」「デュエットでラララ」「ドライブしようよ」の 軽快な曲があれば鬼と金棒ですな。もう飯塚さんの曲この二人で25パーセント占めるっていったいいかもそれほど重要ですな。

先ほどまで、吉田ゐさお先生が、スタジオに来ていたり、
今は、宅見クンが、アレンジをしていたり、
スタジオは、バタバタしとります!(・o・)
ただいま、スタジオにて書いておりまっす!


SMILE×SMILE
SMILE×SMILE

もうあちゃこちゃ大変だろうね。もしかして宅見さんもうマジックばかっりやてたりして、休憩時間もお札破ったりしてないでしょうね。もうマジックのネタそこらじゅうあったりして、やっぱ昨日はスタジオのパソコンからこのまーちゃん日和を書いてたんですかあ。

ユニフォームって曲これも吉田さんの曲でしたね。これまた楽しみっす。もう早く曲のタイトル知りたいですよ。

連日の、レコーディングレポですが、
音色が、みんなの元に伝えられないのが、、、、、
心苦しい、、   ごめんね。>。<
その分、
どうか、雰囲気だけでも伝わりますように、、、、。
音は、もう少し、待っていてね>。●

雰囲気だけで十分っすよ。できれば鼻歌だけでも書いてもらえば、ちょっとはわかるかも←わからねえよ(一人つっこみ)写真と作曲さんの名前さえあればだいたいどんなレコーディングするかシュミレーションしたりします。新アルバム買って聞いて違ってたらそうりゃあ新しい発見したようでうれしくなります。

えと、今日の写真は、
昨日のスタジオに来てくれた、
浅田信一さんと、パチリ。
それから、アレンジャーの加藤さんと、
いつも素敵なバイオリンを弾いてくださる、
弦一徹さん!!コンセプトは、ヒップホップ風らしい>。<ファンキー!!!
昨日の曲、"君といたmemory"スキな、あなた!!楽しみにしていてねん>。●


右側の写真の人(浅田さん?、弦さん?)なんか、やしきたかじんさんにそっくりですね。こりゃ楽しい曲なりそうだ。君といたmemory調かあ、ノリノリのまた手のアクションを使った曲になるか楽しみですね。

p.s ポテトチップ食べながらブログ書いてたら、
気づいたら、なくなってた>。<


↑もうポテトこぼれてキーボードの隙間に入ってるんじゃないの。ポテトあんまり食べるとよくないですよ。まさかコーラがぶ飲みしてないでしょうね。

まーちゃん日和から引用しました。