ゴーヤ食べにイゴーヤ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
ゴーヤです。

最近、お庭で、
あるものを育てています。ヽ(`○´)/
それは、、、、
苦くて、でも、栄養たっぷりで、
主に、沖縄で、有名!!な、もの!!
ヽ(`○´)/
そう!  ゴーヤでっす!!

ゴーヤですか、最近もうにがいものでも不思議に嫌いだったものが、好きになる。
にがさのうまみがわかってきました。

まぁ、育てているといっても、
食べられるようになるまでは、まだまだだし、
でも、がんばって、育ててみたくて、始めた事だったりします!我が家では、ゴーヤは、専ら、”
生”で、食べるのが、主流だったりして。

おいしものを育てるてのもいいかも、我が家ではネギをかつて栽培というか庭に植えていました。八百屋で買わないでいるときに引っこ抜くっていうかんじでまあおいしかたよ。うどんに入れたり冷奴にかけたりもうやっぱ自分で栽培するのもいいなあ。


うす〜く、スライスして、レタス&新タマネギ&トマトと混ぜて、
特製ドレッシングで和えて、
サラダ感覚でいただくのです!!
夏バテ防止にも、効果的!!
特に!このゴーヤのほろ苦さが、ビールに、
また、合うんだなぁ、これがっ!!>。<

【やっぱり沖縄産!】 ゴーヤー 1kg チルド発送
やっぱり沖縄産!】 ゴーヤー 1kg チルド発送

サラダですかあ。こっちは野菜炒めにゴーヤ入れたりする。豚肉いれて食べるとなんか琉球風になっておいしいって感じです。まーちゃんちは、サラダですかーこれもおいしそうですね。ビール、泡盛とかで飲んだりしたらもう駄目、酒飲めない自分でも二日酔いになってもいいやって感じにもなりそうです。

5+8=ごーや。            
 、、、、、、(ーー;)

5−8=ゴーヤが正しいのでは、あっマイナスにするとうまさなくなりますか、まあそんなシャレは置いといて名古屋でゴーヤを食べるとなごーむなんてシャレうかんだ。しらけましたかORZ すみません。

写真のゴーヤは、スーパーで購入したもの。
やっぱり、この時期のゴーヤは、育ちが良い!!
ちょっと、”イチロー風”(ーー;)に、撮ってみました、
、、、、、、、、  よっ(*Θ_Θ*)/

おっ イチローみたい。というよりまーちゃんの髪の色が黒にレコレポのときは茶髪だったのに不思議、不思議 シャツもキティちゃんだあ。まーちゃんの次のブームかこのごろキティちゃんのウッズまーちゃん日和でよくみます。

ハローキティ Tシャツ Mサイズ (4)
ハローキティ Tシャツ Mサイズ (4)

まーちゃん日和から引用しました。