岡崎律子さんに届ける曲

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
岡崎律子さんに届ける曲です。

人の数だけ、物語がある。
人の数だけ、想い出がある。
公園通り。
私は、この道を、いままで、
いくつの想いで、歩いただろう、、。
笑いながら、、、時に、誰かの背中を見つめながら
、、、時に、不安な気持ちを抱きながら、、、、、
いろんな想いで、歩いた    公園通り。

誰にだって思い出の場所があるもの、それが曲の中の行ったことのない場所でもあってもその人にとっては、思い出の場所になる。渋谷の公園通り、人がいっぱい歩いてる、空は青く一人一人この通りをいろんな人間が歩いてく、なにげなしに歩いてるスクランブル交差点、悩み、楽しげに歩いてる。なんか上の写真を見てたらそんな気がしてきた。

”公園通り”
岡崎律子さんが、残してくれた、大切な、大切な、     曲。
いろんな感情が交差して、
涙してしまいそうになるけど、
きっと、どこかで見守っていてくれる、、、、、、そう信じて、
今、私にできる事は、
この曲を、あなたに   届ける事。
大切に、大切に、   歌いたいと想います。
ありがとう。
そして、待っていてくださいね。
”公園通り”   今日も、誰かの、”想い”が、    生まれてる。

大丈夫っすよ。きっと届きます。岡崎さんは、みんなのハートの中に住んでます。まーちゃんのハートの中にも、そしてまーちゃんがうまく歌えば、岡崎さんもきっと喜んでくれると思います。そしてこの曲聞いた人がふとこの公園通りにさしかかったとき一瞬であるかもしれませんが律子さん
の思いがこっちに届くんじゃないでしょうか?どっかそういう場所って一瞬でもいいから持ちたいよね。この渋谷の街飯塚さんのライブとかイベントなんかでよったことあるし、ふとこの通りを見かけたら飯塚さんのこと思い出す。公園通りって曲を聞いたら岡崎さんのこともふと思ったりするだろうなあ。


for RITZ
for RITZ

岡崎律子さんて、まーちゃんの作品では、初秋、口笛でル・ラ・ラ 、いつも君をみつめてる、星空にお祈り、ごめんね。等あります。まーちゃんのファーストライブではバックコーラス律子さんやってましたね。今回のアルバムどうなるんでしょうか?まさか律子さんを霊界から呼び出すってことは、ここは現代科学の力でこの公園通りのコーラスでカバーだねえきっと。夢のない話しですみません。律子さんのコーラスを新アルバムで聞けるかもしれないね。

まーちゃん日和から引用しました。