たぬきうどん 三瓶由布子さん

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
たぬきうどん三瓶由布子さんです。

今日は、お昼ご飯に、久しぶりに、
たぬきうどん”を、食べました!
最近は、”おうどん”と、いえば、すかさず、
カレーうどん!!”に、飛びついていた(●_●)でしたが、
久しぶりに、”たぬき”に、移行してみました。

●冷やかけ・たぬきうどん(2食・めんつゆ・あげだま)
●冷やかけ・たぬきうどん(2食・めんつゆ・あげだま)

うどんといえばこちら大阪では、きつねうどんですねえ。最近おいしいきつねうどんのお店みつけました。あげのダシが出てすごくおいしいです。こっちではたぬきといえば、あげとそばが入っています。たぬきうどんは、こっちでは、ハイカラうどんと注文しないとたぬきうどんは出てきません。

たぬき(そば、うどん)
【大阪では、油揚げを乗せたそばを「たぬき」と呼ぶ。油揚げを乗せたうどんを「きつね」と呼ぶのに対して、キツネとタヌキを対として考える発想から来ているという説が有力である。したがって「たぬきうどん」という名称は存在しない。ただし、紛らわしいため、最近ではメニューには「たぬき」の名称はあまり使用しない。「きつねうどん」「たぬきそば」と区別することが多い。
大阪の店でメニューにない「たぬきうどん」を注文すると、「たぬき」(そば)か「きつね」(うどん)かはっきりせず、店の人が混乱する。
京都では、きざんだ油揚げの上から葛あんをかけたものを「たぬきうどん」「たぬきそば」と呼ぶ。これもキツネとタヌキを対として考える発想から来ていると考えられる。油揚げを乗せたそばは「きつねそば」と呼ぶ。 】

たぬき-wikipediaから引用

なんだか、時間的に、あたふたと、
動かなくてはいけない1日だったので
(”10LOVE"取材が、つまっていてね(*Θ_Θ*))
青山のお惣菜屋さんの、お持ち帰り”
たぬきうどん”を、車の中で食したのです>。<
でも、やっぱり、、、、、、、
”私の特技”=”うどんを5分で食べられる事”    は
立証されましたわ(*Θ_Θ*)/
、、、、、(*Θ_Θ*)/いや!
こんな切羽詰まった食事は、いかんいかん!!>。<
時間が、ある時は、よく噛んで、味わって、いただきましょうね!!
(#。#)  は〜〜〜〜〜い!!

早食いでwすかあ。自分も食べるのが早い。5分もあればみんな食べてしまいます。本当はよく噛まないと健康上よくないですよ。食べるのはゆっくりと食べて心の充実とらないともう胃炎とかなりやすいんじゃないですか。仕事つまっているのはわかるんですけどねえ。は〜いと返事してるところをみるとわかってらっしゃるけど多分直らないでしょうね。

本日の写真!!
同じ、事務所(劇団)所属の、
三瓶由布子ちゃんと。
えっと、ラジオ大阪さんの携帯サイト
”声優V-STATION” の番組
”三瓶由布子の育て!黄色いアヒル豆!!”の、
ゲスト収録のスタジオにて!(・o・)


いつもまーちゃんの後輩といえば小清水亜美ちゃんってイメージあったけど三瓶さんもいたんですね。いつかはこのまーちゃん日和にツーショット写真が出るとは思っていたんですけどね。三瓶さんといえばレントン 亜美ちゃん アネモネってもうキャラがしみついてる。

交響詩篇エウレカセブン 1
交響詩篇エウレカセブン 1

三瓶さん(私的には、ペイちゃんと、呼んでいる(・o・))は、
私が、声のお仕事をやらせていただいた時と同じ、現役大学生。
一生懸命なこころに、すごくパワーもらいました。(。・_・。)
9月1日から、9月28日まで、毎週更新されている番組なので、
よかったら、聴いてみてちょ>。●

ペイちゃんってpayちゃんなんかなでもおごってくれそうな感じですね。なんかそんなんでパワーもらったりして(笑)「さんぺいです。」あのさぺいさんと同じ名字ですね。親戚かなあ。まあそれはおいといて、コメントにも書いたとおりこのサイト携帯の登録解除してたので、再び登録しました。ほかの携帯サービス解除して、今月の携帯の電話代ちょっとやばそう

”あっ>。<”やばい!!
気がついたら、ブログ書いている間に、
大好きなピーナッチョコ、1箱完食しそうになってた〜〜〜〜〜>。<
ふぅ(・o・)ニキビ注意報だじょ。

あれ食べたらやめれないよね。あっというまになくなってしまう。小学校のときテストの点がよかったらチョコレートくれる先生がいた。2袋、一晩で食べて虫歯になり鼻血ももうだめだよピーナッツチョコは、クワバラ クワバラ

まーちゃん日和から引用しました。