あのね、まーちゃん今月いそがしいんだってさ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
血液型占い、朗読劇リハーサル、サイン、ミュ〜コミパーソナリティです。

あのね。今日はね、朝から、10月12日、
博品館劇場で行う源氏物語の朗読劇のリハーサルでした。(・o・)
なんだか、昨日の夜から、
”早くおきなくっちゃ(・o・)寝坊しないかなぁ?
(・o・)ちゃんとできるかなぁ(・o・)”って、不安で、
朝、ちょーーーー早く目が覚めてしまった>。<

もう、自分もあした朝早く起きなくちゃって目覚ましを完璧にセットして早く寝てももう起きてもすごく早い、目覚ましより早く起きてしまい。目覚ましが後に鳴ってびっくりすることあるよ。あとずっと起きて深夜番組見て夜が明ける。

で、リハ終わりで、週末に打ち合わす、
ライブの衣装の案を考える為に、本屋さんに行かなくっちゃ(*Θ_Θ*)/とか、
その後、音泉ラジオの収録に、、、、、って、考えてたら、、、、、、
あたま、こんがらがって、>。<あ========って。
その時、テレビから、
”血液型選手権!!(・o・)”って、声が。
”おっ!!AB型は、何位かしら??”
ヽ(`○´)/”わぁ〜い!
2位だぁ〜!!
しかも、占い結果が、
”不安なお仕事も、きっちりと、
スムーズにこなせそう!相手に認められること間違いなし!
開運場所は、本屋さん!!”    、、、、、、って、


血液型選手権占い―とくダネ!4つの個性の真実

もう予定はノート、メモ帳の中に収めとくっていうのがいいみたいよ。頭こんがるからね。外部入力にしとけばいいよう。予定なんてだいたい頭につめこめばいいんじゃないの。

血液型選手権あるよね。なんか動物が木から落ちて何位だというあれでしょ。ちがったかな?占いって見たらもう潜在的に信じてあたるような気がするのかな。2位かあ。悪くはない。さてきょうの飯塚さんの占いをみてみると星占いでみてみると

全体運:
部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間を居心地よくするとリラックス

恋愛運:
おいしい食事が二人を近づけてくれる。ワインを飲むのも吉。女性は手作り料理をふるまって。

仕事運:
怠け心が起きてきそう。ラクして済ませたい気持ちが強いので、細かい作業は別の日が無難。

金運:
贅沢してしまいそうだが、生活が潤うならOK。ただし、食べ過ぎ・飲み過ぎにはご用心。

結局、リハーサルも、スムーズに終了して、
スタッフさんには、”すごく
聴きやすい!”って、言ってもらえて、
ルンルン気分で、書店へ向かった、(●_●)だったので、あります。
今>日の、占い!的中〜♪ちゅぅ〜♪

うらない的中してよかったね。それも本屋さんて本屋さんで占いの本見てぎっくりってことはないかあ。いいことあたるってこと自分にはない。大吉ってでたらもうそれが最悪の日になったりする。凶の日がラッキーってなる日も多い自分にとっては,でも血液型A型が不幸になれば日本人の多い血液型ってAなんだし日本が不幸ってことになるしあんまりあてにはならないね。でもAB型は少ないからあたる確率たかいかもよ。

(知らない!ってあなたへ。血液型選手権とは、
朝、ニュース番組でやっている、血液型占いの事ね>。●)

フジテレビの小倉さんの番組ですかあ。2位だった。今は運動会シーズンだからかけっこなんですね。自分は3位だった。

あのね。
今日、決まったことなんだけど、
源氏物語、朗読とトークのイメージを、がらりと変えて欲しいという、
先方の意向があり、
しかも、ライブのように、パワフル&エネルギッシュな時間に
して欲しい。という、要望があり、、、。
最初は、戸惑ったし、来てくれるみんなの事も、
”あの環境で、、、、”って、心配では、あったんだけど、
そう、望まれているのなら、やっぱり、その気持ちにお答えしたいし、
みんなとの時間も、どんな場所でも、どんな状況でも、
”ひとつ”に、なれる姿を、見せたいし!
なので、トークパートは、
お歌&トークの時間になります!(・o・)

もうスタッフの人たちもそれを期待してたんでしょうね。なんせ源氏物語って若い人漫画とかでは見るってことは多少あるかもしれないけれど、本を読むってことないしそれを若者代表である飯塚さんに期待してるんでしょうね。もう歌ははじけとんでおばさん、まーちゃんの知らない人にもライブ感覚でのせちゃってくださいな。

>でも、朗読パートからは、がらりと気分をリセットして、
>挑みます!       よ>。●

朗読はおしとやかに感情をこめてやらないとね。切り替えのうまい飯塚さんならできるよ。前と変わらないようにすればいいんだから・・・

さて、先日、
週末から始まるキャンペーン用に、
ポスター500枚サインをしてきました!
今回は、筆記体バージョン。
明日は、写真1000枚がんばります!!こちらは、いつものひらがなで。
あなたが、喜んでくれるのなら、なんのその!>。●だよ!

えっ、あわせて1500枚疲れるね。前鑑定団の番組でビートルズのサインってマネージャーさんが書いていたんだってさ。まーちゃんは自分でサイン書いちゃうんだね。自分ならあと書いてよってまかせちゃうよ。腱鞘炎にならないよう気つけてね。

明日は、5本だてだっ!
最後は、24時から25時、ニッポン放送さんの、
ミュ〜コミの、週替わりパーソナリティーを、つとめさせていただきます!
お聴きになれる方は、聴いてくださいね!>。●

5本立てすごいいそがしんだね。それも夜遅くもう体壊さないよう気をつけてくださいまし
ラジオ雑音混じるけど聞くよね。

まーちゃん日和から引用しました。