コスモス空を駆け抜けて

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
コスモスです。

今日は、夕方からオフな1日。(・o・)
代官山をブラブラと、お散歩しながら、
久々にウインドウショッピングをしたり、
小物屋さんを覗いてみたり、
オープンテラスで、お茶したり。
束の間の休息を、楽しみました。>。●

ちょっとひまあったら街に飛び出して秋を探したりするのも面白いですね。まーちゃんは、買い物ばっかりしてるんじゃないかなあとか自分は思っていましたけど(笑)今回はウインドウショッピングだけでしたかあ。自分もほしいものがいろいろあるけど、アイポッドが欲しいテレビもなあ。でも音楽聞くならCDもあるし、テレビもまだ映る。地デジで買い換えないといけないけどまだまだいける。

夕暮れ時、
交差点で信号待ちをしていた足下に、
かわいらしいコスモスが、揺れていました。
夕焼けのメープル色にほんのり染まったコスモスは、
秋の風にそよそよと吹かれて、シアワセそうでした。
それは、明日からの、素敵な未来を、想像させてくれるようで。
うれしかった。

コスモスは、未来の花ということですかあ。コスモ(宇宙)って感じかなあコスモスって宇宙の複数形でコスモス、カタカナで書けばそういう意味になるかとちょっとそう自分は、感じます。まーちゃんのコスモス大きい花だね。希望もそれだけ大きい未来があるってことか こっちのコスモスは小さいなんか自分の未来は・・・小さいってことかちょっと落胆

kosumosu

そして、見上げた空は、紅。

まさしく秋って感じですね。秋って夕焼けがあうからね。時々秋の夕方の黄昏の空をみて癒されています。空が紅葉に染まるって感じだから都会は紅葉あんまり見れないからね。

まーちゃん日和から引用しました。