ポッカポカ陽気にハローハローハロウィン

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
秋のポカポカ陽気とハロウィンです。

ハロウイーン☆ヽ(`○´)/
今日は、賑やかなスタジオでのアフレコ。
なんと、スタジオの中、総勢20名の役者さん。(・o・)
イスが足りなくて、
おとなりさんとも、きゅぅ〜>。<って感じで。
でも、先輩方ばかりの中で、
とても和気あいあいと、お
仕事させていただけて、光栄でっす!

先輩たちと仕事それも20名に囲まれてなんか自分だったらあがってしまい。何言われるんだろうとビクビクしてしまうものですが、でも飯塚さんの芸歴は3歳だったから、27年だからもう貫禄あるんでもう若手なんかビシバシ後輩を鍛えてもいいんじゃないかと、もう若手の人からなぜか飯塚さんは恐れられているとか・・・、メガスマで○○めぐみさんのおかげでそんなイメージついちゃったから 本当まーちゃんは、優しくて思いやりあるんだからね。しかしまわりの人もっとギャグなんかでそんなイメージつけてほしくないなあ。

さんなんだか、
また、あたたかなお昼間が、戻ってきたね。
お仕事は午後からだったので、
午前中、今日は、ちょっと早起きして、
お布団を干したり、
お部屋のお掃除をしたり。(・o・)
ポッカポカに過ごしました。
あなたも、
ポッカポカで、いてくださいね>。●

きのう本当ポカポカ陽気だったね。こういうときこそやり残したこと掃除したい部屋の模様がしたりやりたくなる。春だったら眠くなりそうになっていやになったりするけど、秋は動物でも冬に備えて働くし、人間も秋は、もう体動かしやすくなって食欲もますしもうこのポカポカは体にいいよね。

10月、最終日。ハロウィーン☆ヽ(`○´)/
通りかかったお花屋さんの店頭に、
”ネコちゃんハロウィーン☆ヽ(`○´)/”

ハロウィン、 クリスマス、 忘年会、 パーティに最適!アニマルコスチューム(くろネコ) 【コ...
ハロウィン、 クリスマス、 忘年会、 パーティに最適!アニマルコスチューム(くろネコ)

ハロウィン、 クリスマス、 忘年会、 パーティに最適!PUMPKIN CANDY CUP 【ハロウィングッズ・...
ハロウィン、 クリスマス、 忘年会、 パーティに最適!PUMPKIN CANDY CUP        

ハロウィンの季節になってしまいましたか、ハロウィンといえばアメリカのバトンルージュの悲し
い事件を思い出してしまいます。ちょっとネガティブな話しになってしまいますが、銃さえなければあんなことなかったのに、銃さえなければアメリカは好きになれるんですけどね。どこの国でもいいところもあるし悪いところあるけどまあそんな話しはおいといて

ハロウィンといえばおばけかぼちゃのろうそくたて、日本のスイカの穴をあけたあれもおんなじかなあと小さいとき思っていましたがかぼちゃだとはびっくりもともとは、アイルランドのお祭りだとか日本でもこの行事定着しそうな感じですね。あちこちでハロウィンパーティしたりやったりもう楽しそう。写真のまーちゃんハロウィンとあう、ライブとかでハロウィンパーティやったりFCのイベントでもやったら面白いね。

まーちゃん日和から引用しました。