今年もあと一ヶ月・インフルエンザの予防接種

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
今年もあともうひとつきとインフルエンザの予防接種です。

2006年、ラストの月が、始まりました。(・o・)
今日も1日、おつかれさま。
いろいろな事が、年末にかけて
慌ただしくなっていきがちだけど、
あと、わずかな、2006年を、
やっぱり、大切に、刻んでいきたいねっ>。●
振り返りたくない、目をつぶってしまいたい
っておもう出来事があっても、
それは、”けじめ” として、ちゃんと、
2006年のダイアリーに、刻んでいこう。
その出来事も、今年を形作ってる、”ひとつ”なんだもんね>。●

今年も飯塚さんにとっていろいろありましたね。ライブもあったし、ファンクラブの集いもあったし、アニメも復活した番組もあったし、本当いろんなことあったね。振り返りたくないことも誰でもあるけどそれはけじめをつけるってところが、飯塚さんらしい。それは、心の中のダイアリーとして残せばよい。自分にとってもいろんなことあったなあ。いいことも悪いこともそれでも元気やってるところがとりえなんだろう。

でも、それ以上に、
笑顔の出来事も、
両手じゃ抱えきれないくらいあって。。。。
だから、この月は、残りわずかな2006年、
がんばるぞっ!!(・o・)って気持ちと、
残りわずかな2006年、
ありがとうっ!!(・o・)って気持ちの、
両方を持って、
毎日、歩いていきたいと想います。

笑顔さえあれば十分乗り越えられるね。暗いことも悲しいこともみんなこころを晴れさせていきましょう。あと一ヶ月で2006年ももう終わり2000年から6年たってしまった。ありがとうの気持ちを持ち続けたらきっといいことあるだろうなあ。

今日、空き時間に、
毎年の、この時期の、恒例行事!!!!!?????
やってきました!!>。<  
そう!”インフルエンザの予防注射〜〜〜〜!!!!ヽ(`○´)/”
>。<きゃーーーーーーーーーーーっ>。<
こ、こ、こ、こ、こ、こ、  こわかったよぅ〜〜〜〜>。<
い、い、い、い、い、い、  いたかったよぅ〜〜〜〜>。<

予防接種かあ。学生のときしかうったことないなあ。ピストル型の機械でプッシュとあれなら痛くならないのにきょうのブログ写真見てると注射針の青いやつ群青色のあの注射あれ痛いうったときもうってなる。あとからも痛くなる。といってもあのチクっと刺さるとき目を閉じる。歯医者の歯茎にする麻酔の注射のほうがましなんだけど針ぶすっとさされると思うとやっぱいたーーーい。

みよ!この証拠写真っ!!!!>。<
生まれて初めて、注射の瞬間を、撮影してもらった>。<
看護婦さんに、”(・o・)この写真、どうするんですか、、?”
って、?。?←こんな顔で、質問されて、
(●_●)に、に、に、、、
日記におさめたいんです!!!!”と、私。
ほんと、>。<←こんな顔してるわね。

予防接種の写真って撮られたことないけど小学校の卒業アルバムで行事の一環として撮られた人もいたけど看護婦さんが撮ったとは、このまーちゃん日和、撮影した看護婦さんが見たらびっくりだね。>。<んな顔してるといううかちょっとピンボケで目をつぶってるから気持ちよさそうな顔に見える。(笑)

後にも先にも、
注射の激写は、
これが、最初で最後だろうなぁ、、、(*Θ_Θ*)/
みんなも、
早めの予防接種が、おすすめよん>。●


実践予防接種マニュアル

予防接種かあ。自分は小さいとき体弱かったからいろんなタイプの風邪引いてきて自然の予防接種みたいな感じでうけてきたから最近は、あまり風邪引かないなあ。今年は大丈夫みたい。去年は1年中風邪というかのど痛かった。その反動で今年は大丈夫みたいです。のどかわいたらすぐに水分とってるしでも油断するとあっというまに風邪を惹くだろうなあ。心の油断あったらつきこまれる気をつけようっと。飯塚さんも予防接種して一安心と思ったときの心の隙間に注意してね。

まーちゃん日和から引用しました。