酸素は、いい贈り物

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
立花登 青春手控えとB.B.B.の編集は徹夜と
酸素バーです。

(。・_・。)今ね、
cs放送の”時代劇専門チャンネル”ってとこで、
”立花登 青春手控え”っていう、
中井貴一さん主演の時代劇をやっているんだけどね、
この何話目?か、定かではないのですが、
私の、初!の時代劇出演をしている回が、
あるのですよ。(・o・)


立花登 青春手控え 選集 DVD-BOX / TVドラマ

ふーん、時代劇のチャンネルがあるんだなあ。ちょっと調べてみました。

立花登 青春手控え
13話「贈り物」   
脚本:長田紀生   演出:松橋隆

ゲスト:日下武史野川由美子
田武謙三、絵沢萌子、藤木敬士、
飯塚雅弓、宮沢元、春江ふかみ、
小柳全弘、久保晶、川上恭徳、
田村寛、木場剛

ここからちょっと参照させてもらいました。

野川由美子さんとか出演なされてたんですね。

1/31に放送です。スカパー718チャンネルです。

4〜5歳くらいだから、、、
かれこれ、、、
25〜6年前?(*Θ_Θ*)/ですかねぇ。。。。
今でも、覚えてる!
この時代劇に出演する為に、
入れたばかりの金歯を、わざわざ抜いたんだよ。(・o・)
風車を、ふ〜ぅ(・o・)みたいな、(・・)シーンを撮ったり、
カツラ♪( ̄ー ̄)が、重かった
>。<のを、想い出します。。。。

風車、矢七みたいに投げるってことは、ないでしょうね。金歯まで抜いたって虫歯だったのまーちゃんそこを抜くってのも大変だね。時代考証があわないもんなあ。金歯している江戸時代の子っていないもんね。鬘もつけたんだね。時代劇もまーちゃん、経験してるんだね。子役のまーちゃんってそのころ大変だね。今はそのころに比べたら楽しいんじゃない??時代劇といえば学園祭のとき仮装行列で自分は、水戸黄門の役やって京都の太秦の撮影所まで行って衣装借りたことある。もうそこは、もうあったことのないスターさんばっかり。学校の撮影所関係のコネつかって衣装を借りにいったんだけれどももう撮影の見学まで見させてもらって本当物音たてないように気を使いましたよ。バトルロイヤルの監督さんまであっちゃった。そのサインは、学校のクラブの部室に飾ってあります。話しそれましたね。すみません。

26日くらいまで放送されるみたいだから、
なんとな〜く、みてみよ〜う(。・_・。)
ちょっと、
いや。
だいぶ!!懐かしいねぇ>。●♪

CS見れないけどどっかで再放送するかもしれませんので、そのとき見てみます。

えと。私は、先程、訳あって、編集スタジオを、
早めにおいとましてしまったんだけれど、
なんと!アニキ&福井P&その他スタッフの皆様は、、、、、
今日で徹夜2日目に、突入するらしいです。。。>。<
納品まで、あと、数時間!!
どうぞよろしくお願いいたします。 <(_ _)>
私も、チェックさせていただきましたが、
とっても!!かなり〜〜〜!!
見応え120%!!って感じでしたわよ>。●

ご苦労様、兄貴さま、2時間も、福井さんスタッフさんもご苦労様、まるで締め切りせまる漫画家のような忙しさだねえ。徹夜は2日もやればもう疲れるっすね。自分なら2日も徹夜なんかしたらもうバタンキューですよ。もう大変ですね。もう目がもう充血していますよね。こちらからもお願いします。120%ならきっといいDVDになるでしょう。たのしみです。

p.s 写真の鮮やかなボトル。
この間、いつものサロンで、
初めて体験した、今流行の”酸素バー!!”(・o・)
リフレッシュ♪できましたわよぉヽ(`○´)/♪

酸素吸うと気持ちよくなるね。頭がすーとちょっと眠たくなるかんじの心地よさってのも、早稲田の斉藤くんも酸素でリフレッシュして優勝したもんだ。飯塚さんんも酸素すってがんばろう。しかしなんだなあ。空気を商売するなんて時代になったのも驚きです。未来は、酸素を売る商売ができると小さいとき本で読んだこともあるけど現実になるとは、思わなかった。人工的酸素もいいけど自然の森の空気もいいよね。冬はちょっと緑少ないから仕方ないけどね。早く春来ないかなあ。

まーちゃん日和から引用しました。