まーちゃんのホームタウン

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
まーちゃんの原点 劇団若草です。

働くおっさん劇場が、始まったわぁ( `ー´)ノ
(本文は、内容とは、無関係です。。
あい、とぅいまて〜ん>。<)

働くおっさん劇場??神戸のテレビ局サンテレビのCMおっさんテレビってジングルあるからそんな感じがした、おっサンテレビってかけあわせただじゃれやっぱりおっさんくさい。

今日は、
3才の頃から、ずっと、通っていた学び舎へ、
新社長と、お話合い?面談? 
(。・_・。)  
に、行ってきました。
今までの事。
そして、これからの事。
いろんなお話を。
在籍、27年。

在籍27年、長いねえ。劇団若草、社長さんも変って方針とか少し変るかもしれませんね。社長の若返りになるのかな。これから劇団も大変ですね。少子化で、子役のひとたち集めるのも大変だし、だから飯塚さんたち、小清水さん、三瓶さんたちも責任重大になることだし、ますますがんばらないと←経営者じゃないのに余計な口出しは無用ですね。ちょっと熱くなってしまいました。

今でも、私が、子役時代だった頃から、
いらっしゃる先生方や、
”家族の様な心地よいあたたかさ”は、
入団した頃から、全く変わらず、
そのままのぬくもりで。。。。
暖かい気持ちも、
マナーも、芝居も、ココロも、
嬉しい気持ちも、辛い気持ちも、
プロとしての自覚も、
なにより、”夢”  を。
抱えきれないほど、学ばせてくれた、この場所。

まーちゃんって本当、礼儀正しいし、ここでいろんなこと習ってきたんでしょうね。ここで鍛えられたって感じで、今のマナーの悪いひとたちみんな劇団にいれて基本を教えたほうがいいんじゃないのって感じですね。話しそれましたが、よくまーちゃん27年がんばったですよね。いつも思う飯塚さんの笑顔はここから得たんだとまーちゃんのココロの豊かさとかここから学んだってことが何かまーちゃんの体から出てるオーラっていうか日頃の態度でわかります。

ホームタウン。
私は、その場所が、大好きで。。。。
なんだかね、ここは、
みんなのいてくれる
”そこ”に、
とても、似ている気がする。
きっと、八重垣先生も、
望んで見守っていてくれている、”ここ” で、
これからも、いろんな形で、
表現者”として、歩いていけたら。 って。
また、そんな、意欲が湧いて来た、  今日でした。
”守りたいもの”
それは、
この場所。
そして。。あなたがいてくれる場所。

ホームタウン、飯塚さんの原点は、劇団若草が原点だけどいろんなところがある。台湾、文化放送ラジオ大阪、ライブのSHIBUYA-AX 横浜ランドマークホール、ポケモンとかいろんなところにあるけどホームタウンといえばどこでもホームタウンになるわけでそこにいてココロがなごむところがホームタウン、ぼくとしては、大阪でいえば梅田のON AIR OSAKA あとVステのラジオ大阪なんかがまーちゃんのホームタウンだと感じる。でもまーちゃんにとっては、ブログではまーちゃん日和、いろんなところがあるけど、やっぱりそうですよね。本当の原点は若草、そしてみんなのココロってところになるかなあ。

p.s
今日の写真はね、(。・_・。)
事務所に長い間、保管されていた、
3才当時の、入団オーディションの時の、履歴書!!>。<☆♪
(  ̄▽ ̄)o川
私も、27年たって、初めて>。<お目にかかりました>。<!!
ちなみに、ここに書かれていた内容。。
飯塚雅弓身長91cm
体重14kg
趣味:歌をうたうこと、踊ること、
レコードを聴くこと、トランプ、カルタ遊び
(*Θ_Θ*)/って、書いてある、、、、、、

かわいい。もう娘にしたいぐらい。履歴書、子供の履歴書って珍しいよね。身長91センチ今は、148だっけ98センチ伸びたってことかあ、体重は、これは置いといてトランプ、カルタ遊びすごい3歳でカルタ遊びするなんてかしこかったんだねえ。3歳のころって自分はなんも考えてなかtったような気がする。

うたうことが大好きなんですね。踊ることもストキャンのあのジャンプでよくわかります。

はい!歌をうたうこと、大好きですっ!!ヽ(`○´)/♪♪
今も、こうして、うたっているよ。。。。
みんなが、笑顔で、見守っていてくれるよ。。。。
あの頃の私に、教えてあげたい。
そして。みんなが、いてくれる、
この場所が、やっぱり私は。。。。大好きです。
あの頃の私に、教えてあげたい。
そして。みんなが、いてくれる、
この場所が、 やっぱり私は。。。。大好きです。

ずっと歌ってくださいね。年いったらジャンプするのは大変だろうけど、声優、役者、歌手、いろんな飯塚さんが表現してくれる。それがいいんです。好きというより癒しっていうか、なんとなくほっとする。このブログ、まーちゃん日和もyahooのブログ無制限なんだからずっと続けていいってほしいです。

まーちゃん日和から引用しました。