同じ☆を見つめてる

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
同じ星を見つめてるです。

きれい。。。
空。。。みてみて。。。。
星。。。。きれいに、   
輝いてる。。。  よ。
今日は、2、14の取材day。で。
なんだか慌ただしく過ぎ。。。。>。<
でも、夜は、懐かしのお友達との、
大切なひとときを過ごせました。。。


きのうは、夜空を眺めなかった。まーちゃんの見つめてる空は、北のほうそれとも南のほうどちらですか?自分が、見る空、まず月を見て南のオリオン座みるんだけど、きのうは、見てなかった。まーちゃんの星座は山羊座だったね。あんまり星座の位置わからないんでそんなに詳しくないけど、きのうは、おともだちと飲み会でもしたのかな。楽しそうだね。


星空散歩ガイドマップ

遅くなっちゃって、明日の準備を終えて、オヤスミしようかと想ったけれど、
オヤスミ前に、やっぱり、ここに記したくて、
パソコンを、開きました。
だって。なんだか、(´▽`) ホッと。
するんだもん。なんていうか。。。そう。
オヤスミを伝えたくて。
あなたの住む街からも、この、星。。。   
見えていますか。。。?

まーちゃん日記の更新1日おきだったのにもう毎日更新してますね。パソコンもこの夜空のつながりと同じよう線でつながってる。世界中からでもアクセスできるんだよ。だから書きたくなったんだよね。夜遅いのにお疲れさま。おやすみというよりこっちは、もう朝、ってもう午前中星は、見えないけど太陽はいつでも誰が見ても同じ太陽そう思えばこれも空の下つながってるって感じですね。月 太陽 星 まーちゃんもみんなも同じもの見てると思うとなんか楽しくなる。

まーちゃん日和から引用しました。