まーちゃんのチカラの素

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
しらたまぜんざいとやさしいチカラです。

こんばんはっ>。●♪
これは、最近おきに入りの”白玉ぜんざい”ヽ(`○´)/
おっ!!(●_●)が、6個いますよぉ>。●
甘さ控えめで、おいしいんだyoヽ(`○´)/

おいしそう、最近ぜんざい食べてないなあ。しらたまもさすがにこのしらたまには、目口ついてませんね。まーちゃんならなんか目口つけて(●_●)にしようとすると想ったんだが、ぜんざいといえば毎年、節分の日に神社でぜんざいが無料でおすそわけしてくれる。それが楽しみなんだ2月の楽しみ。

今日は、朝が、少し早かったから、
日中、目が、+。+ ←こ〜んな感じになっていた(●_●)でっす!
晩ご飯食べながら、寝そうになっちゃった>。<!!
初めての体験!!+。+。。。。
食べたいし、眠い!! 眠いし、食べたい!!   
☆。☆。。。みたいなっ!?

朝早い。のが苦手なんだまーちゃん。いつもなんか朝、遅いのかな。あまりにも朝早かったら胃自体がまだ眠ってるって感じだね。だから食欲もわかない。でも少し時間たつとおなかがすく。すくと眠いのがよけいに眠くなるから悪循環、本当、体の時間調整って予定が不安定になるともう大変ですね。

今日は、mihimaruGTの、squallを聴きながら。
最近、また、いろんな音楽を聴きはじめて、
”あっ。これ、かっこいい!(・o・)”とか、
”あっ。このアレンジ好き(・o・)”とか、
”キャッチーな掛け合いが、さいこー!ヽ(`○´)/”とか、
次のビジョンが、どんどん、楽しく膨らんでいく感じ。


mihimagic【通常盤】 / mihimaru GT

mihimaruGTの音楽ってもう早くってもう感性で感じる音楽って感じですね。気分じょじょもう気分はもう最高って感じで、歌詞を頭の中で楽しむって余裕なくストレートで体に入ってくる。もうこういう音楽も最近楽しんでいます。ブログを書くときこんな音楽かかってくると気分もう最高って感じですね。

10年といえど、10枚のアルバムでは、
表現しきれなかった、意外と、気づかなかった部分や、
チャレンジしたことのない音色(意味としては、
音が、ココロに触れる感触。。のような意味にしたいから、
あえて、音触?と書いて、オンショク?と読む。。。
かしら?(。・_・。))が、あったりして。
そんな、”こんな音を奏でたい!!”
って気持ちが、次への原動力になるんだよね。
そう。自分のパワーをかき立てる為にも、
いろんな音楽が、必要♪    (・o・)なのだぁ!!

音楽っていろんな表現の可能性秘めてるね。体で感じもう気に入った歌詞、それがバックの曲、リズムとかあえばもう最高の音楽になる。いろんな音楽聴いてもう自分の世界がつくればもっと最高だね。やってる本人が楽しくリズムにのるとファンも楽しくなる。もう舞台の歌ってるまーちゃんと会場との一体感になれる。ライブはそういうものそれがまた飯塚さんのチカラとなる。だからいろんな音楽が必要とするのだ。

今日はね、収録のお休み時間、
お友達が”恋の色”と、
”聴かせてよ”を歌ってくれました。>。<♪♪
”大好き!”て、言ってくれて。。♪ヽ(`○´)/      
ありがとぉ〜〜〜〜〜ヽ(`○´)/☆☆
こんな風に想ってもらえるコトが、
やっぱり、うれしくて、チカラになるのです。
ぬくもっていた今日、大切なヒトコトを、
ありがとうを込めて、演じてきました。
また逢えて。。。うれしかった。

もう、最近新しい若いファンの人が少しずつ増えてきてますねえ。もう聴かせてよ君の声は、合唱しやすいし、恋の色は、気持ちを明るくしてくれるからもうまーちゃんの歌、知ってる人がいたらもうこっちもなんかうれしくなるよ。こういうチカラが今の飯塚さん。ファンもチカラをもらうって感じです。

p.s
先ほど、アニキから、2月14日発売の”B.B.B”
のCMが、出来た!!と、いう連絡がっ!!ヽ(`○´)/
明日から、ベリスマホームページ
でオンエアーだよ〜〜〜ん!!( `ー´)ノ
これを見たら、あなたは、
もっと、”B.B.B”が、
見たくなっちゃうよぉ〜〜〜〜ヽ(`○´)/!!
お楽しみにっ!!

ええっ!早くもCMアップですかあ。楽しみです。これってテレビのCM流れるのかな?もうCM流してよう。お願いします。アニキさま。CM見てまたまたびっくりかな?

まーちゃん日和から引用しました。