チャット作戦無事終了

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
B.B.B.チョット チョット チャット作戦終了の報告と
いよいよ曲への想いを語るがはじまる。

+。+今日は、すご〜いッ突風に、
ぴゅぅ〜(●ー●)〜 って、飛ばされそうになった、(●_●)でっす!
午後、打ち合わせを終えて、
お昼は、ピッザの、ランチをいただいて。( `ー´)ノ
夜のお仕事まで、時間が空いてしまったので、
ぼ〜ぉっと、読書をしたり、週末のイベントの
お洋服を買ったりしていました。(・o・)

春の嵐が、もう強かった。コンビ二で買った傘がついに壊れてしまった。根元からグッシャってもう使い物にならなかった。あのとき傘をささなければこんなことにならなかったのになあ。さすがにコンビ二のかさ長いこと使い続けてると、さびてきますから、グッシャとなるんだなあ。

でっ!!
今日は、初めて、dwangoさんの
ライブチャット”♪というものを体験!!( `ー´)ノ
今更だけど、今日の今日まで、”
チャット”という物に対して、あまり実感がなくて。。。
現場でね、”(・o・)あのぉ〜。チャットと言いますと、
声ではなく、文字を打つのでしょうか???”
”(。・_・。)はい。そーです。”
(●_●)この、会話があって、初めて、
”>。<!!!キャー!!私、チャットなんて、
できるのぉ〜!!???>。<!

携帯でチャットやるの本当久しぶりです。パソコン持ってないときは、携帯でやってたんで本当久しぶりです。最近はパソコンでのチャットに慣れてきてるんで久しぶりの携帯での会話は、ちょっととまどったです。ドワンゴさんの携帯のチャットだと話しの流れが掴めみにくくて自分勝手にしゃべってしまってすみません。できたらパソコンでチャットできたらもう少しまーちゃんと話せたって感じですね。Berry Smileのチャットできるよというところのリンクがちょっとちがってたから、デコメール送ることできなかったし、チャット本当にできるんかなあとちょっとあせった。

だってさ。。。。。つい1年半前まで。。。
3行打つのにも。。。。5分?10分?ぐらいかかってたからさっ。。。。。+。+
お隣に、スタッフさんが、いてくれて、”私が代筆しますよ(・o・)”
と、言ってくれたのだけど、”(○_○)
たとえ遅くても、自力で書いてみますっ!!”
と、自分で、自分に、気合い!!いれて、挑みましたっ!!

自分だって最初はそうタイプ打つのそんな感じだった。ようするになれの問題、いまだに自分はブラインドタッチができずにいる。片手でキーボードを打ち込んでいるんだ。右手にマウスをもち左手でタイプするという変測てきな打ち方、だから結構タイプミスするんだ。右手にマウスを持たないとなんか不安になるもんでね。ブラインドタッチにすればもっと早く打ち込めるんだけどさ、変なくせ持ってしまったね。まーちゃんは、もう両手でサクサクと打ち込めるんだなあ。しかしよくがんばったね。今回のチャット、気合十分だったよ。


秘密のチャットルーム

でもね、
終わってみて、スタッフさんに、
”(・o・)飯塚さん、打つの早くて、びっくりしました〜!”
って、言っていただけて。。。。。
よかったぁ。。。そう。
(●_●)ここ。の、おかげだよ。

ようするに慣れれば早くキーをたたける。キーボードの位置が体が覚えるって感じかなあ。手がキーボードの位置覚えてるから、ぱっと打てるんだよ。まーちゃんのブログ最初は、改行あまりなくて読みにくかったけど、最近はだいぶなれて本当進歩してるよ。

一度に会話できる人数が、限られていることを、今日知ったり、
10分毎の入れ替え制だったこともあって、
参加してくださった方には、大変な想いをさせてしまったね。。。
ありがとうね>。●。みんなの、キモチは、十分、伝わりましたyo>。●♪
チャット初体験な、今日。
たまに、こんな形でみんなに逢えるのも、楽しいね>。●♪

いきなりの強制退室になったからびっくりしたよ。次の入室もあせったよ。なかなか参加できなくてもう大変、入ろうとするのがやっとで話しの流れつかみにくかったけど、飯塚さんとお話しできたんでもう最高。気持ちは充分伝わったよ。ブログにコメント書くのもいいけど、チャットだとすぐ反応できるからいいよね。BerrySmileにチャットルームあったら便利なんだけどなあ。そこで思いきりみんなと話せたら楽しいですよね。

明日は、”かたおもい”から、
綴って行きたいと想います。
みんなのココロのそれぞれの想いで、受け止めてくれたらうれしいです。
今の。キモチ。数年前でも、数年後でもなく。
今の私が、感じてるキモチで。。。。そう。それは、きっと、
作ったときのキモチとも、また、違う。。。
そして、もしかしたら、また、何年後かには、
違ったもの、見えてるかもしれない。
それなら、それで、いい。
その時感じたキモチを大事にしてあげたい。って、想うし。
だからこそ、今感じてる曲への想いを、記しておきたいんだ。。。
あなたに、伝えて、おきたいんだ。。。
共に分かち合った曲達をね。

いよいよ明日から約130曲というディスコグラフィーの想い綴っていくんですね。今の飯塚さんと昔のまーちゃん。今と昔しの想いがどれだけ変わったのか、変わらないところとかちょっと気になるところです。かたおもいのころのまーちゃんは、もう無我夢中って感じで歌ってきたと思ってった。今はもうベテランの飯塚さん自分を客観的に見えるし、自分のやるべきことはちゃんとやってるしプロが、板についてるって感じにみえます。そんなまーちゃんの曲との想い是非知りたい。楽しみにしてます。

まーちゃん日和から引用しました。