白ブチメガネ

今回の飯塚雅弓さんのまーちゃん日和は、
白ブチメガネです。

やっと、落ち着いて、パソコンの前だぁ〜ヽ(`○´)/♪
なんだか、本日は、
とっても、慌ただしい1日でしたわ+。+。。。
移動が、たくさんあってねぇ。( ̄− ̄)
前のお仕事がおしたりして、
”間に合わないかもっ!!>。<!”
っていう、”焦り”って、
ほんと、禁物よねぇ〜;。;
急がば回れ。。。。。って言うし。。。
気持ちだけ”ハラハラ”しても、
どうしようもないし!!( ̄− ̄)
だから、最近は、なるべく、そう、考えないようにして。。(。・_・。)
”なんとかなる!なる!”(・o・)    
ぐらいに、思おう!!  ってね。

締め切りって本当、嫌だよね。自分は、何をやるにしてもいつも早めに、終らせるか、ギリギリまでせずに土壇場パワーで仕事終らす。土壇場パワーあなどれず、すごいパワーでるよ。早めに終らせた仕事のあとひょうしぬけになって調子悪くなることもあるし、そんなに急いでも能力落ちることもあるし、一番いいのは、期限にぴたっとちょと余裕があるほうが調度いいのかもしれないね。

そして、今日も、無事に、
いろんな事。 お話あったり、演じたり。ヽ(`○´)/
やらなくちゃならない事、たくさんある時って、
どうしても、集中力が、散漫になりがちだけど、
そんな時こそ!!ひとつ、ひとつ、
順を追って、かたずけていこう!←ρ(・・。) コレ、雅弓的、クリア思考。

そうですね。まずどの仕事、大事か、頭を整理、先簡単なことからやって順調にとばす。後のややこしいのはじっくり考える。この次は、先にじっくり考える仕事を先にやり、次に簡単な仕事をとばしてやり終えるの2種類、体の調子、状態とかいろいろ考えてやっていけばうまくいくよね。まあとりあえず、簡単なこと先すましたら楽ってことだ。やれることからやればなんとかなるなる。

え〜。さっきねぇ。
久々に、自転車。。。。乗った。(・o・)
ちょっと、気分転換に。
夜の恵比寿を、この!!格好で!(*Θ_Θ*)/
だって、けっこう風。。。。冷たかったんだもん。。。。
パーカーを、頭にかぶって、
髪の毛が、マフラー代わりっ!!>。<
うしろから見たら。。。。
(○_○)←こんなのが、  
白いものを被って、動いてるぅ〜>。<!と、いう
奇妙な絵に、なっていたことでしょう。。。。。。。。
あぃ、とぅいまて〜ん   (*Θ_Θ*)/

あらまあ、すごいかっこう、まーちゃんだとすぐわかるけど、きゅうにこんなまーちゃんで街中で逢ったら ああっ!!とびっくりあれ何なんだったんだあ。てな感じになりますねえ。ちょっとコメディタッチ、あれえ、何で山ちゃんがいるのお、山寺宏一さんのメガネの印象があるんで、そう思った。でも後ろ姿は、パーカー着てたら、のっぺらぼうのまゆたま正面を見たら白まゆたま、でもそんなまーちゃんもイイ!!また新しいまーちゃんのキャラ増えそう。山ちゃんまーちゃん。いつもと違う自分に変わるのも気分変わるなあ。忙しいドタバタしてるときって自分のこと忘れちゃうし、いつもにならないし、見る景色とかも気にならない。ちょっと暇を見つけて、街中走って、景色とか意識するとなんか新しい発見できたりするし、ココロの閉塞感少しほぐれるから、どんどんやったらいいよ。飯塚さん。

ちなみに!この白ブチ眼鏡は、
最近のお気に入りっ!!ヽ(`○´)/
ふふり。>。○オメガネニカナイタイ♪わぁヽ(`○´)/


メガネ男子、メガネっ娘になろう♪INDY500シリーズ・特選メガネセット!IN-9515SPW

70年代って感じっす。今までにない伊達メガネ、お似合いっす。オメガ二カナイタイとは久しぶりにこの台詞きいた。またんの台詞、もう1回あのユニット、復活希望します。ちょっと無理かなあ。Vステで昔の番組復活っていうことやってくれたらありだと思うんだけど

matan

↑部屋整理してたらまたんのグッズが出てきたよ。なつかしいね

まーちゃん日和から引用しました。